トラックドライバー

大雪立ち往生はトラックドライバーなら避けては通れない

お久しぶです。

先日の大雪で疲れが溜まっていますがだからと言って仕事を休むことは許されないので今日も思考停止で運行します。

今回は一昨日の大雪でどハマりした記事です。

僕は大阪から東京に向かう際名神豊中ICで乗ったんですが高槻JCTを過ぎたあたりからビタ止まりしてしまい全く動かなくなってしまったんです。

本来、豊中ICから草津SAまでは30分程度で行くんですがこの日はなんと12時間!!

普段の渋滞とは違って止まっている時間がめちゃくちゃ長い!

ただ、京都を過ぎたあたりからはダラダラと流れ始めました。

原因は恐らく大津IC手前の上り坂だと思います。日当たりも悪く路面の雪が凍結していて通過する車は大袈裟に減速するためにできた渋滞ですね。

下り線はその上り坂の頂上付近から四日市JCTまで渋滞していました。

というより途中新名神の下り線は通行止めになっていましたが‥

運転手をしていたら必ず経験することとはいえだいぶ辛い思いをしますのでこれからトラックドライバーを目指している人は覚悟してください。

結局僕は20時間以上かけて東京に到着しましたが下り線の通行止めにハマっている人はまだトラックで過ごしているかもしれません。

そして1日ずれていたら自分がその立場になっていたと思うと怖くなります。

道中の富士山は綺麗でしたけどね〜

ここで豆知識ですが通行止めがわかっている時は手前のパーキングで止まって動かない方がいいです。

燃料も限りがあるし食料もないので本線上はまさに地獄です。

そして最近長距離ドライバーを目指している人のために解説付きの動画をYouTubeにアップしました。注意箇所や道案内、トラックドライバーについて解説しながらの動画になっていますのでよかったら見に来てください。よりリアルな情報を聞けると思います。

最後まで読んでくれて本当にありがとうございます🙇‍♂️

https://youtu.be/jYDTofYRFzs
長距離ドライバーに絶対おすすめしたい『便利グッズ』厳選2選!! みなさんこんにちは、とらかめです。 今回は僕が長距離ドライバーを10年以上経験してきた中で買ってよかったドライバーグッズを紹介し...