もっと自分から勉強してほしい!と思ったことはありませんか?

✅テスト前は勉強するけど、それ以外はしない
✅学校から出された宿題をやるだけ
✅特定の教科が苦手で、自分から勉強しない
✅中高一貫校で高校受験がないから中だるみ
✅定期テストが平均点程度。後20点伸びてほしい!

もっと勉強すればいい点を取れるのでは?
自分から勉強するようになってもらいたい!!

もどかしいですよね。
私も親なので、お子さんをそうやって心配されるお気持ち、とても分かります。

お子さんに良い人生を歩んでもらいたい
主体的にチャレンジして、可能性を広げていってもらいたい

…そうお子さんのことを思ってらっしゃるからこそ、のお悩みですよね。

一人で悩むのはやめて、家庭教師に任せませんか?

お子さんが勉強をせずゲームやスマホを見てばかりいるとイライラしますよね。

Zoomで教える!京大卒家庭教師

でも親御さんが「勉強しろ」と言っても、お子さんはやる気になりません。

もし家族以外の大人で親身になって導いてくれる人がいたら。
その人が自分のできることを伸ばしてくれて、苦手なことにも向き合えるよう、導いてくれたら。
モチベーションを上げてくれて、テストの点数も伸びてきたら…

お子さんは自分から学んでくれるようになります!!

自分から勉強する子になってほしい、
そう願う親御さんが京大卒家庭教師を選ぶ理由

お子さん一人一人、やる気が出ない、自分から勉強しない原因はそれぞれ。

京大卒家庭教師は、お子さんがつまずいている原因を取り除きます。
自分から勉強するよう優しくリード!

➀ テスト2週間前から授業無制限

学校で配られたプリントや問題集を徹底的に見直し、テスト前に総仕上げ。
追加料金は無し!

※プレミアムコースのみ

② 私立中高一貫校に対応

中高一貫校では教科書通りに授業が進みません。
先生が作ったプリントや先取り学習の内容が定期テストに出るなど、学校により様々。

一斉集団塾や大手個別指導塾では対応できないオリジナル教材も、京大卒家庭教師は対応可能です。
テストに出そうな箇所をピックアップし、予想問題も作成します。

③ 指導時間外もLINEで生徒さんと親御さんをサポート

一番大事な御家庭での学習。
学習計画どおりにお家で勉強できるよう、指導時間外もサポート。

分からないところがないか、計画通りに進んでいるか、生徒さんにLINEでお声がけ致します。また親御さんにも、お子さんのご様子で気になることはないか、普段から確認しております。

京大卒家庭教師にお任せすると…

主体的に勉強するお子さんを、安心して見守っていただけます

2022年度、京大卒家庭教師にお任せした親御さんの声

京大卒家庭教師の定期指導を受けている生徒さんの、親御様のご感想です。

▶ 2ヶ月で自分から勉強するように!

教えていただいてから、娘は見違えるように変わりました。以前は「勉強嫌い、数学やだ。もうしない!」と言っていたのに、その言葉が消えました。

先生と毎週Zoomで話すのも楽しみにしているようです。
(中学3年生 Mさんのお母様)

▶ 国語への苦手意識がなくなりました!

国語を中心に定期テスト対策をお願いしています。
長文読解や記述に苦手意識があったのですが、教えてもらい始めてから苦手意識がなくなりました。
(中学1年生  A 君のお父様)

指導コース・料金

中学生・高校生スタンダードコース

  • 教科:中学生~5教科(国語、数学、理科、社会英語)
    高校生~3教科(現代文、数学、物理、化学)
  • 授業時間:90分
  • 授業回数:週1回~定期テスト2週間前は+2回無料補講
  • 金額:月額36,000円(税込)

京大卒家庭教師 うだゆかをご検討されている親御様へ

ご挨拶が遅れましてすみません!京大卒家庭教師のうだゆかです。

わたしは中学生・高校生の生徒さんに勉強を教える中で、一人ひとりと向き合ってきました。その経験から生徒さんが自分から学ぶことこそが大事、という強い信念があります。

たかが学校の勉強、たかが定期テストとは決して思いません。
学校の定期テストで80点を取りたい。そのために自分から主体的に勉強する。

10代の内に主体的に学ぶ習慣がつけば、大人になって困難にぶつかっても、自分の力で乗り越えていけます。主体的に学ぶ習慣をつけるのは早ければ早いほど良いんです。

京大卒家庭教師
うだゆか

あなたの大切なお子さんの成長をサポートできることを、心から楽しみにしております。

\まずは90分の無料相談をお申込みください!/

体験授業を受けてから、毎月指導をお願いするかどうか決めていただけます。