人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ再開で思うこと

こんにちは!ちらです。

この土日祝で3連休の方も多いのではないでしょうか?
お正月もあっという間に終わって・・・からの3連休、ありがたいですね~。


ブログ再開で思うこと_b0198925_15055739.jpg

正直、4日からの出勤以降この3連休「あれしてこれして」しか考えていなかった。

皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

私はと言いますと・・・



★1日目

今回初めての確定申告をするので、帳簿やら領収書やら色々確認。
まぁ、確定申告するための準備をして1日終わったって感じですかね。
早め早めの行動!!)←大切

もうね、ひとつ作業するたびに疑問が出る→調べる→すごい時間かかる

の繰り返しで膨大な時間を費やしましたよ。( ;∀;)ヤレヤレ



★2日目

これが、ちょうど今日(早朝)なのですが、「ブログを投稿しよう!

→「はて?何を投稿しよう」→「他の人のブログを見てみるか」

で、「自分登録カテゴリー」のランキング上位の方のブログを見たのですが、
さすがそのランキング上位の方、カテゴリーの事しか書いておらず。

「愛」を感じましたぞ。


「そっか、そっか、こんな風に書けばいいのね~。参考にしよっと」


でもね、いざ自分の記事を書こうとすると

全く書けない!( ;∀;)


いやね、うちのコル郎に「愛」はもちろんあるのですよ。
それも大きな愛ね」(; ・`д・´)



でも私もコル郎も「お互い自由にやっていこうね!」ってタイプなので、
まぁ、変な言い方をすると「都合がよい相手」なんですよね~。

それで、、、書くことが思いつかない!


・・・とここまでが、今朝の話。


それで考えた結果、これで記事が止まってしまうのは勿体ない!

じゃあ、「自分ルールで記事を書いていいんじゃね?


そうしよう!

勝手にすれば?なんですけどね( ;∀;)ハハ


もちろん、「犬カテゴリー」に登録しているので、犬の記事は載せますが、
そこに拘らず、自分が書きたい記事を書いて、でもコル郎の写真は載せる!


ってことで進めていこうと思います。


ブログ再開で思うこと_b0198925_15065001.jpg


もともと私がブログを再開したきっかけも、こちらの読者様が
少しでもYouTube見てくれたらな~」という厚かましい望みで
再開したわけで。


まぁ、そんな上手いことには行かないのは実感してますが。


でもきっかけはどうあれ、書き始めたら「昔、こんな感じで書いてたな~」
「コメントももらったりして、嬉しかったよな」など色々思い出してきましてね。

文章書くのって楽しいな♪

って、思ったりして。

これからも自由に書きますのでよろしくお願いいたします!

って話しでした。

おわり


******

YouTube 投稿しました!

ガムと氷が大好きなうちのコル郎。

要求するときにも上品さが滲み出てます。

是非とも見てください!!



また見に来てくださ~い!



by chi--ra | 2022-01-09 15:12 | 雑記


インテリア大好き!大型犬、シェパードのベチとバーニーズマウンテンドッグ、アルヤンとの日常生活を経て今はボーダーコリーのコル郎との生活。たまにハンドメイドも。


by chi--ra

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31