【トレード記録】日本市場は下落。カルビーとMonotaROを利確しました。2023年5月31日

当記事にはアフィリエイト広告も含まれております。
トレード記録

日経は結構な下げ。調整と言われればそうなのかもですが日経上げの時にも上げていない銘柄も売られているのですよね。厳しい下げでした。無理せず投資していかなければいけませんね。

では、本日のトレードを振り返っていきたいと思います。

目次

2023年5月31日トレード記録

本日のトレード銘柄。

カルビー(2229) 信用買い 100株 2,702→2,718.1 +1,610

利益額は証券会社表示。

前場下がっていたカルビーを購入、少し戻すも再び怪しい感じで下げたので売りました。カルビーは安くなってきていますが日経は高値なので難しいですよね、判断。

MonotaRO(3064) 現物買い 100株 1,905→1,940.1 +3,510

少し前に買いましたがさらに下げていました。昨日今日でかなり反発したので一旦撤収。最近は大きく上がってまた下がってを繰り返してますね。ちょっと動きが難しい。

今後のトレード方針とまとめ

日経はそろそろ天井を感じて利確が増えていたのかも。調子が良かった業種も結構下げています。上手く市場の判断が出来ればいいのですがなかなかうまく行きませんね。

ポジションはもう少し減らしてもいいのかなと思いながら。

底も天井も不明、まだまだ油断せずにいきましょう。上がったからと言って大きく買うと痛い目のあうので余裕のある範囲で投資しましょう。大きく下がってナンピン3回くらいできるゆとりがあればきっと助かるはず?と今日も自分に言い聞かせながら投資します。

本日は以上です。

それでは良い投資ライフを。

記事更新の励みになります。応援クリックいつもありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログへ

本記事は情報提供を目的としており、特定商品・ファンドへの投資を勧誘するものではございません。投資に関する意志決定はご自身の判断にてお願い致します。
株式投資は「自己責任原則」でございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次