シングルマザーまるるの日記

シングルマザーまるると発達ゆっくりな2歳の娘の記録

本当によかった(ノ_<)

先週の話なんですが…

娘を整形外科に連れて行ってきました。

実は階段を踏み外して、最後の一段で転んでしまって…

それから左足を引きずるように歩いていてめちゃくちゃ心配で…

股関節脱臼していたらどうしよう…

入院、手術ってことになったらどうしよう…

手術して傷痕がのこったら…

考えれば考えるほど怖くなって自分を責めました。

というのも、いつも階段を降りる時は抱っこをしているんですが、その日は最近夜中に覚醒してなかなか寝ない娘に私も寝不足続きでイライラしてしまって…

娘は抱っこしてって手を伸ばしていたんですが、それを無視して「自分で降りて!」て言って抱っこしてあげませんでした。

娘はまだ四つん這いで階段をのぼりおりします。

その日も私に追いつこうと一生懸命1人で階段をおりていました。私が立ち止まって待っていると、まだ階段あと一段残っていたのに、娘は抱っこしてもらえると思って、両手を広げて抱っこしてーってしながら足を踏み外して転んでしまいました…

娘が階段から落ちた時、ものすごい音がしました。壁に頭をぶつけて、体も床に打ちつけて…大号泣。私も頭が真っ白になりすぐに抱っこしましたがなかなか泣き止みませんでした。

なんであんな意地悪をしてしまったんだろう。

母親失格ですね。。

本当に自分が情けない。


左足を引きずりながら、必死に私のところに来てくれる娘。。。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


次の日朝起きてからも、やっぱり歩き方がおかしかった娘。


整形外科の先生から診断を聞くまで本当に怖かったです。


結果は…

脱臼も骨折もしていませんよ!


本当に安心しました( ; ; )

足を痛めてそれをかばいながら歩いていたみたいです。



痛い思いをさせて本当にごめんね。


すぐに心に余裕がなくなって、娘に優しくできなくなってしまう自分が本当に嫌になります。


これから母娘ふたりで頑張っていかなくてはいけないのに(><)


今はもう歩き方もだいぶ普通になってきました!


本当によかった( ; ; )


にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村