ポストを見ると、丸まったレシートらしきものが入っていた。これはイタズラではなく、郵便局の不在届である。



家にいたで私


まあそんなことは想定内で1ミリも驚かない。ポストを開けると、もう一通


緑の封筒の書留





これなんだよ?書留なのにサインして局員が持ち帰る部分は切り取られていた。



自分でサインしたのか?


とりあえず緑の封筒を開けると


レシートタイプ不在届


意味わからない…



しかし問題は緑の封筒。これは



罰金お知らせ


がほぼ100%である。例えばスピード違反とか。局員さんも「私もこれを君に渡したくなかったが、残念ながら仕事なので…」と前置きあって手渡されることと言ったら!



それが今回は



不在届


ON


不在届


ポストに入れられていたのはボローニャから、緑の封筒に入っていたのはトレントから。



不在届に書かれている分類を翻訳かけたら


裁判資料


とか怖すぎる訳が出てきてガクブルである。私何もしてないよ。ネガティヴ全開でとりあえず郵便局に行くと



こういう時に限って臨時職員のみ。頼みのカタリーナさんがいない(ワーン)


まあとりあえず局員にロングレシートタイプ不在届を2つ渡す。局員はじっと見て、緑の封筒に入っていた不在届をゴミ箱に捨てた。そしてコンピュータでチェックして


「これ明日からしか受け渡し出来ないから明日以降もう一度来てください。」


何てこったい!


「あのこの不在届の詳細は分かりますか?」



「明日にならないと私もわからないです。すみません。」


と言われた。何だよそれ。もしすごくでっかい荷物とかだったらどーすんのさ?



「あら、そんな大きな荷物?私イヌの散歩ついでに寄ったから、また後で来るわ」


とか


呑気モードで


大丈夫なんやろうな。




さあて一体何なんやろか?



一日中家にいたのに呼び鈴鳴らさず不在届放り込んだところを考えると局員のやらかしで


スピード違反でない!


と強く信じたい。


↓地味にストレスだよコレ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



↓罰金でありませんように(切実)