今年は去年と打って変わって連日曇天と雨の日々。先週日曜あたりからようやく天気が安定してきた。

 

そんなことも重なり、とにかく謎の体の不調がどんどん出る出る。これが便秘症の人の話だと両手を上げて喜ぶのだろうが残念ながら

 

私、死ぬんちゃうか?

 

レベルに色々押し寄せてきたのだ。

 

まあ個人的な経験から、自分で「死ぬんちゃうか?」とドキドキしている間は死なないようなので心のどこかでは「まあなんとかなるやろ。とりあえず原因探しをせねば」と思っていた。

 

そしてとあるタイミングで、やはり更年期が怪しいと思う症状が複数出たこともあり先日旦那の上司でもある、あのミケエラから教えてもらった薬を飲むことにした。

 

ミケエラが教えてくれた薬はこちら

 

 

 

早速旦那に恐喝をして注文をさせたところ2日後ぐらいに薬は届いた。




中身はこんなカプセル。色々うるさいミケエラが服用するだけあって全て天然成分である。これを1回1つ飲む。





説明書はフランス語で書かれており、とりあえず服用の仕方のところだけなんとなく読んだ。どうやら初めの20日間は1日3回食間に服用するらしい。それからは1日2回とのこと。なるほど。そして箱をよく見ているとイタリア語のステッカーが貼ってあったのでそれも読んでみたら・・・

 

1日3回食間に

 

最低

 

3ヶ月続けて

 

・・・

 

3ヶ月続けての記載はなかったぞ。どうもイタリア語の薬の説明はマーケティング絡みだろうが、しばらく飲用、またはマックス量での服用を促すものが多い。まあええけれど。

 

ふうむ・・・私はどうしようか?旦那にミケエラに聞いてもらったら、ミケエラは初めの本当にきつかった頃は毎日3回飲んでいたらしい。そして今はしんどい時は2回、楽な時は1回、さらに必要なさそうな時は「マカ」という別の薬を飲んで調整しているだそう。

 

ということは・・・・

とりあえず、20日間は1日3回を続けて、それからは2回に減らして3ヶ月続けるにしてみようと思う。

 

こうしてミケエラからの薬を服用し始めて今日で3日目だが、

 

今までの不調はなんだったんだ?

いやそれが更年期

というぐらい随分と楽になりました。もちろん食事とかも気をつけるべきところはありますが、今のところこのまままずは20日間服用していきたいと思います。

 

↓ここでもミケエラの土壇場の強さ如何無く発揮!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


↓本当に良く効いて有り難い