モテる!足あと営業の効率的な手順・やり方【マッチングアプリいいね全国1位解説】

足跡営業の手順(マッチングアプリ)

マッチングアプリをやっているけど、期待していたより女性から「いいね!」がもらえないな…なんて思ってはいませんか?

実は追加料金を払わず、たくさんの「いいね!」がもらえる方法があるんです!

結論は効率的に足あと営業を行うだけで「いいね!」数を稼ぐことができるようになります。

トクニー

バツイチ、子持ち、低身長、40代平凡サラリーマン」の私でも『いいね数全国1位になることができました。
(プロフィールはこちら

目次

「いいね!」数を稼ぐメリット

heart

そもそも「いいね!」が多いメリットとは何でしょうか?

男性は「いいね!」が多くなればなるほど、更に多くの「いいね!」がもらえるようになるんです。
この状況はモテスパイラルと呼ばれています。

なぜモテスパイラル状態になるかというと、女性はプロフィールだけでは「本当によい男性なのか?」と不安になり、他の多くの女性が選んだ男性を選んでしまう傾向にあるためです。
たとえるなら「いいね!」は食べログなどの高評価クチコミのようなものだと思ってください。

アシミ

たしかに「いいね!」が多い男性だと気になっちゃう

女性は本能的にも他の女性からモテる男性を好む傾向があり、恋愛心理に詳しい人はグッピー理論と呼んでたりします。
実際にグッピーなどの魚が同様に、他のメスが選んだオスを好む傾向にあるという論文も発表されています。

繁殖する配偶相手を選ぶ際に他の雌の選択した雄を真似て選択する「コピー戦術」を採用していることを実証し、さらにこの戦術によって雌が子の高い生残率を得ていることを明らかにしました。

参考元:長崎大学 魚類の配偶者選択におけるコピー戦術の検証

また、女性はマッチングアプリで検索時に「いいね!多い順」の並び替えが無料でできることもモテスパイラルを加速させる要因となっています。

「いいね!」数が多い人気男性となることで、多くの女性とマッチングできるだけでなく、「いいね!」数が多い人気女性とのマッチングも可能となるのです

足あと営業とは「足あとを残し、いいね!をもらう機会を増やすこと」

footprints

マッチングアプリでは相手のプロフィールを見ることで足あととして履歴が残り、どんな人がプロフィールを見てくれたのかわかるシステムとなっています。

足あと営業とはこのシステムを活用して、多くの女性のプロフィールを見て足あとを残し、あなたという存在を多くの女性に知ってもらい、「いいね!」をもらうチャンス増やすことを言います。

トクニー

女性のプロフィールを見るだけなので、無料で「いいね!」数を稼げます!

足あと営業の効率的な手順・やり方

darts

せっかく足あと営業するなら効率的に行いたいですよね。
手順をお伝えしていきます。

足あと営業 事前準備.プロフィールを充実させる

足あとを残しても、プロフィールをしっかり準備していなければ「いいね!」をもらうことはできません。
まずは二つの記事を読んで、プロフィールを充実させてください。

また、設定の「足あとを残す」が有効になっていることも確認してください。
(デフォルトは有効になっています)

足あと営業 手順1.ストライクゾーン以外も含めてログイン順で検索

プロフィールの準備ができたら、検索条件を変更します。

居住地は「同じ」都道府県か、「同じ+となりの」都道府県にします。
あまりに遠いと「いいね!」がもらえる確率が下がり、効率が悪くなります。

アシミ

うんうん、遠い人には「いいね!」しないね

そしてあなたのストライクゾーン以外の女性も検索対象に含めてください。
主に以下のような項目で対象外としている女性は、足あと営業を行う上では狙い目となります。

  • 年齢
  • 体型
  • タバコ
  • 結婚歴
  • 子供の有無 など

年上だったり、体型がふくよかだったり、結婚歴や子供がいる女性の方が「いいね!」をもらえる確率が高くなります。
ストライクゾーン以外の女性をメインに足あと営業するのも戦略としてアリでしょう。
どんな女性からの「いいね!」も1いいね!としてカウントされます。

そして並べ替えは「ログインが新しい順」にします。
新しくログインしている女性に絞ることで足あとに気付いてもらえる可能性が高くなり、しばらくログインしていない女性を除外することができます。

足あと営業 手順2.プロフィールを表示させる

検索条件を変更して検索結果を表示したら、女性のプロフィールを表示させます。

ここで重要なのはプロフィールを見たり読んだりする必要はないということです。
一瞬でもプロフィールを表示させたのであれば、足あとが残ります

footprints-sales2

などでは矢印ボタンをタップ、などでは右から左へスワイプさせることで手早く次々と女性プロフィールを表示させることができます。
なるべく多くの女性のプロフィールを表示させて、足あとを残しましょう。

最終ログイン時間が古い女性が多くなってきたら手順3に進みます
最終ログイン時間が古い女性に足あとを残しても、気付いてもらえない可能性が高くなり効率が悪いためです。

足あと営業 手順3.検索条件を変更して繰り返す

検索結果が被らないように条件を変更して再検索し、多くの女性に足あとを残しましょう。
年齢の場合は、最初は30~34歳で検索、次は35~39歳で検索、次は40~44歳…といった感じです。

検索条件が被っていると効率が悪くなります。
さらに短時間に何度も足あとを残すとストーカーと勘違され、ブロックされる恐れがあります。

アシミ

ずーっと足あとつけてくる人いるけど、怖いだけ

足あと営業の手順4.時間を変えて足あと営業する

時間帯を変えて手順1~手順3を行いましょう。
朝によくログインする女性もいれば、夜にログインする女性もいます。

そして次の時間帯はログイン人数が多くオススメとなります。

  • 平日  19:00~22:00(12:00~13:00も狙い目)
  • 土日祝 18:00~22:00

まとめ

効率的な足あと営業の手順は次のとおりです。

  1. ストライクゾーン以外の女性も含めてログイン順で検索
  2. 手早く多くの足あとを残す
  3. 被らないように条件を変更し、再度足あとを残す
  4. 時間帯を変えて①~③を行う。ログイン人数が多い時間帯はオススメ

補足ですが、足あとツールと呼ばれる自動で足あとをつけてくれるツールも存在します。
しかし使用は禁止されており、強制退会となってしまう可能性が高いので絶対に使わないようにしましょう。

また、あまりにも高頻度で足あと営業をやり過ぎると、足あとツールの使用を疑われる可能性もあります。
足あとツールが使えてしまうマッチングアプリはPairs、with、Omiai、tinderです。
これらのマッチングアプリでの足あと営業は気を付けた方がよいでしょう。

最後までご拝読いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40代前半、バツイチ子持ち(別居)、身長166cm、平凡会社員を公表して「マッチングアプリいいね数全国1位」を達成。
30代以上の男性向けに、モテるためのノウハウ、マッチングアプリ攻略法などをお伝えしています。
まだまだ未熟者ですが、一緒に男を磨いていけたらうれしいです!
↓プロフィール詳細

目次