函館近郊の釣りポイント⑨~砂原漁港~

函館釣りポイント紹介
スポンサーリンク

こんにちは!
釣りラヴの管理人 sho です 。

本日ご紹介するポイントは、函館近郊にあります、森町の漁港、砂原漁港です。

森港と同様に、かなり大きな漁港ですので、ロックフィッシュの屈指のポイントとなっています!

スポンサーリンク

砂原漁港の漁港

〒049-2222 北海道茅部郡森町砂原3丁目31

函館から車で1時間ちょっと。漁港内には駐車スペースもありますし(もちろん、漁業関係者の邪魔にはならないように注意してくださいね!)、トイレもあります。

近年まで、北防波堤は工事が入っていて立ち入り禁止でしたが、今は、工事も終わり入れるようになっています。

漁港のすぐそばにはありませんが、砂原町内には、セブンイレブンがございますので、買い物にも不便しませんね。

釣れる魚と時期

アイナメ(春・秋)

カレイ(春・秋)

ソイ(夏・秋)

船道狙いで、アイナメやカレイ、ソイが釣れます。あと、ここには上げませんでしたが、夏の夜釣りでハモが釣れるとの情報もあります(未確認ですが(-_-;)


シマノ(SHIMANO) スピニングリール 22 ステラ C2000S ステラ

釣りのポイント

釣果の期待度

4点/5点満点中です!

森町でロックフィッシュを狙いたいなら、森港と並び、この砂原漁港は外せませんね!

何より大きな漁港ですので、攻めがいもあり、楽しいところです!

函館の釣りポイントのまとめ↓

函館釣りポイント紹介
「函館釣りポイント紹介」の記事一覧です。

ダイワ(DAIWA) スピニングリール 22 イグジスト LT2000S-H(2022モデル)
タイトルとURLをコピーしました