Fashion

【2022年メンズ】夏に欠かせない『ユニクロアイテム』‼︎これで夏も快適♪

エアリズムコットンオーバーサイズ アイキャッチ
ニット帽君

今年の夏も暑くなりそうだね。

涼しくて、楽なスタイルがいいなー。

そうだよね。

少し出歩くのに丁度いい服がいいよね。

キャップ君
短髪君

そんな時は『エアリズムコットン』シリーズがオススメ!!

エアリズムコットンシリーズはかなりオススメ出来るシリーズとなっているので、是非一度着用して頂くのをオススメします。

特にオススメしているのは流行りのオーバーサイズTです。

まだまだ今年もビッグシルエットが活躍するでしょう。

『エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ』の魅力をお伝え致します♪

”エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ”がとにかく最高すぎる!!

エアリズムコットンオーバーサイズ 写真

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツがとにかく最高なんです。

夏でも涼しいのはもちろんですが、それ以外にも魅了があります。

値段も¥1500円ととてもリーズナブル!!

魅了を纏めてみましたので是非読んでみてください。

最高な理由

  • エアリズム生地なのでとにかく涼しい♫
  • 見た目はコットン生地なので普段使いでも違和感がなく着こなせる♫
  • オーバーサイズだが、袖が長めなのでバランスが抜群♫

エアリズム生地なのでとにかく涼しい♫

エアリズムコットンオーバーサイズ 紹介
出典:UNIQLO公式

ユニクロの代名詞と言えば『ヒートテック』のイメージが強いかと思いますが、近年では『ヒートテック」負けないくらい『エアリズム』が大活躍していますね。

エアリズムのコンセプトは『まるで呼吸するように衣服内の環境を自ら調整して、なめらかな着心地が1日中続く快適なインナー』です。

何と髪の毛の1/12の極細繊維で作られているので驚きですね。

極細繊維だからこそ『風通し』も良く、通気性・吸水速乾に優れている訳です。

ニット帽君

着心地がいいだけでなく、風通しや吸水速乾性に優れていることは夏に助かるよね♪

見た目はコットン生地なので普段使いでも違和感がなく着こなせる♫

エアリズムコットンオーバーサイズ アップ

エアリズムというと見た目がツルツルしすぎていて普段使いでは少し抵抗がある人が多いと思います。

しかし、この『エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ』なら大丈夫!!

何と、、、見た目はコットンなのです!

見た目は普通のTシャツ生地のように見えるわけですが、触ってみるとツルツルといつものエアリズムです。

もちろんですが、インナー使いのエアリズムより生地が厚いので透け感もほぼありません。

白などは多少透け感は多少ですが、あります。。。

ただ気になる範囲ではないので、気にされる方でなければ全然問題ないでしょう。

メガネ君

ツルツル生地は着ていても気持ちいいですね♪

オーバーサイズなので重ね着するにもいいので、春・秋にも活躍しますよ!!

オーバーサイズだが、袖が長めなのでバランスが抜群♫

身幅が大きいとやはりシルエットのバランスが気になるところですよね。

ただのダボダボな感じだと少し子供っぽっくなってしまいますからね。。

ただこのTシャツは五分袖なので袖が長めな分バランスが非常にいいです。

特に重ね着する時も程良い袖丈で見た目も◎です!!

今年のモデルはカラーも豊富♪

エアリズムコットンオーバーサイズ カラー
出典:UNIQLO公式

2022年モデルはカラーも豊富なので、好みのカラーが見つかりやすいかも!

何と、、、15色もあるのです。

その中でもオススメのカラーはこちら!

  • 09 BLACK : やはり定番カラーですよね。合わせやすいので一枚は欲しくなりますね♪
  • 54 GREEN : 薄いカラーで夏でも暑苦しくない絶妙なカラーが気に入っています。買っちゃいました 笑
  • 00 WHITE : こちらも定番ですね♪一枚あると何かと便利なカラーですね♫
  • 35 BROWN :落ち着いていて大人っぽいです!秋にも重ね着でいいかも!

比較的に若めな方なら責めた色もアリかもしれませんね♫

ニット帽君

自分の好きなカラーを着るのが一番のオススメ!!

毎年カラーが増えていくと楽しみが倍増ですね♫

毎年発売シーズンが楽しみになるもんね♪

メガネ君

個人的には02 LIGHT GRAYもいいカラーだなと思います!!

皆さん、是非店頭で見てみて下さい!

この夏にオススメなTシャツ第一弾でした 笑

  • この記事を書いた人

jjpapa

・上場企業勤務 中間管理職
・元個人事業主/建築業
・双子のpapaで育児に奮闘中
・ブラジルで5年間サッカー修行

-Fashion