おすすめアイテム PR

風水絵画で運気アップ❢おすすめの置き場所、どんな絵を置くといいの??

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

風水アイテムとしても利用される絵画。
しかしその絵画も置く場所や絵の種類によっては運気を下げてしまうことも。
今回はそんな風水絵画の運気を上げる置き場所や絵の種類をご紹介していきます。

運気を上げる絵画とは?

どんな運気を上げたいかによって飾る絵画の種類も変わってきます。
上げたい運気に合わせて好きな絵画を飾ってみましょう。

仕事運・勉強運・金運アップ

仕事運・勉強運・金運アップには富士山や山の絵がオススメです。
風水では山には山脈があると言われ、そのパワーを得られると言われています。

恋愛運・金運アップ

恋愛運や金運アップには花の絵がオススメです。
黄色の花は金運アップ。ピンクの花は恋愛運アップにつながると言われます。
金運にはゴールドの色の絵を飾るのも良いとされています。

健康運アップ

健康運アップには花や樹木、それを育むに関連した絵がおすすめです。
色はグリーンやオレンジを基調とした明るい絵を飾りましょう。

結婚運・恋愛運アップ

結婚運・恋愛運を上げるにはつがいや夫婦の動物の絵がオススメ。
またうさぎも縁結びや社交の象徴といわれているのでうさぎモチーフの絵を飾るのも良いでしょう。

方角別おすすめ絵画

風水では五行という「木・火・土・金・水」という五つの要素があり、


水は木を育て、木は火をうみだし、火は灰をひいて土を生じ、土は金属を生じ、金属は水を作り出す


このようにそれぞれの要素を高めると言われています。
方角によって五行の力が変わるので絵画を置く方角にも気を付けて絵を飾り、運気を上げていきましょう。

東に飾ると良い絵画

木の気が強い方角といわれているので、花や樹木、水辺の風景画がオススメ。
東は太陽が昇る方角なので仕事運アップにもつながるので森林の風景画もオススメです。
カラーは緑、茶色、青のものが良いでしょう。
東南は対人運に関係するので黄緑やオレンジのカラーを使った絵が良いでしょう。

西に飾ると良い絵画

西は金の気が強く金運に影響を与えます。そのため黄色やゴールドを基調とした風景画がおすすめ。北西事業運・出世運に関係しているので動物や黄色い花の絵が〇。

南に飾ると良い絵画

南は火の気が強く芸術、知性、美を司るので太陽や花がオススメ。
カラーはを基調としたものが良いでしょう。
木が燃えることで火の力もパワーアップするので森や木の絵も〇。
南西土の気が強く健康運や家庭運に影響があるので太陽、花、明るい黄色の絵がオススメ。

北に飾ると良い絵画

北は水の気が強いので水辺の風景画がオススメ。
恋愛運や金運に関係するのでピンク色が入った水辺の穏やかな風景画を選びましょう。


北東土の気が強く学業運に関係しています。山岳や象の絵を飾ることで運気アップにつながります。

こんな絵は運気を下げる!NGな絵画とは?

絵を見たときにどんよりした気持ちになるような絵はNGです。
暗い絵が家の中にあると家族関係が悪くなったり運気が下がる原因に…
幾何学模様も気を乱すといわれているのでできれば避けて。
見たときに気持ちがパッとあかるくなるような絵を飾りましょう❢

玄関でのNG絵画

玄関は運気の入り口。正面に絵画を飾ると運気とぶつかってしまうので避けましょう。
人物画や家族写真も同様気を跳ね返してしまうのでNGです。
気持ちが明るくなるような風景画やお花の絵画を飾りましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
風水アイテムとして効果を発揮する絵画ですが飾るものによっては運気を乱し低下させてしまう原因にもなるので気を付けたいところですね❢
方角やおすすめ絵画を参考にして運気アップを目指しましょう♪

【風水】運気が下がる原因に⁉NGなゴミ箱の置き場所・形・素材ゴミ箱は風水的に悪い気が溜まる場所と言われています。 そんな”陰の気”をまとったゴミ箱を間違った場所に置くと運気が下がってしまうかも。。。 今日はそんなゴミ箱の置き場所と運気が上がる形や素材をご紹介していきます❢...
ABOUT ME
rinko
はじめまして(^-^) シングルマザーのりんこです♪ 無理しないダイエットでマイナス8kg成功❢ 離婚・子育て・ダイエット・美容etc... 好きなことを気ままに綴るブログです♡ 好きなもの~カレー・韓国料理・子供の笑顔・BTS・綺麗な景色~ よろしくお願いします(*^-^*)