スポンサーリンク

新着記事

エンタメ

堺雅人は計算と数字が苦手な俳優ながら趣味が可笑しい

今や国民的人気を獲得している堺雅人さん。そんな堺雅人さんは下積み時代が長く大変な苦労を経験されたことでも有名です。食べる物に困って道端に生えていた雑草を食べたことや、計算が全然できずにバイトがクビにもなったという数々の苦労話も有名です。今回はそんな堺雅人さんを紹介します。
2024.04.22
ビジネス

江戸時代の文化でのビジネス形態とは? 歴史上で成功した商人たちから学ぶ

過去の歴史の中で商売で成功した人は、何がきっかけで大きく飛躍したんでしょうか?そんな疑問について、一代で身を起こして成功した商人の、共通点や秘密などをまとめてみました。
2024.04.18
教育

モヤモヤを言語化したい!モヤモヤを解消し言語力を上げる方法とは?

私はモヤモヤした気持ちを完璧に言語化して納得したいのですが・・・私も上手くいきません!モヤモヤした時 なんでそう感じたのかをできるだけ書き出してみて納得することができず、余計モヤモヤしています。なのでこのモヤモヤした気持ちを納得させて解消する方法を教えいただきたいです!モヤモヤを言語化したい!そんな悩みを解決します。モヤモヤをね 完璧に言語化したいっていうのはねすごい良いアプローチだと思いますとよ!
2024.04.06
生活

励ます言葉!相手を励ますことの大切さとは?

トラブルやミスなどで落ち込んでいる人に声を掛けてあげたい。そんなつもりでかけた言葉が逆にプレッシャーになったり、不快感につながったりすることがあります。皆さんも人から励ましてもらったにもかかわらず、「何だか無責任に感じた」「アドバイスを押し付けられるようでイヤだった」といった体験をしたことがあるのではないでしょうか。また、励ましてあげたい時にはなんて声をかけてあげればいいのだろう・・・、と悩んだ経験はないでしょうか?励ましの言葉というのは、その時の状況などを加味して適切に伝えることで何倍にも、何十倍にも効果が膨れ上がります。大げさでもなんでもなく、その言葉一つでその人の人生すら変えてしまうことだってあるのです。そこで本日はそんな励ましの言葉をいくつかご紹介しますので、適したタイミングで活用してみてはいかがでしょうか。
2024.03.09
ビジネス

女性職場のあるある、注意すべきことは何か?

女性同士の付き合いや人間関係に、悩んだことはありませんか?女性の人間関係の難しさの根底には、嫉妬心や疎外感、相手に受け入れられていないという感覚などが関係していることが多いです。また、女性の職場あるあるはいったいどのようなものがあるのでしょうか。基本的には悪いイメージが多いかもしれませんし、女の職場が嫌で嫌でしょうがない!と感じている人も決して少なくありません。そこで今回の記事は、女性職場あるあるをご紹介します。
2024.03.09
教育

子育てと仕事の両立のポイントは?頑張るママを応援します

子育てをしながら仕事に出て頑張っているママがたくさんいます。そんなママの中には、「家族とコミュニケーションを取る時間がない」「家事ができないし、夫も手伝ってくれない」と悩む方がたくさんいます。子どもを育てながら働く女性にとって、「仕事と家庭の両立」には不安がつきまとうものです。大きく変化する環境にどう対応すればよいか、戸惑う人も少なくありません。そこで今回の記事は、働く女性が仕事と家庭を両立させるための方法について紹介します。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました