まじめにダイエットしようと思った朝

今朝、Instagramを眺めていたら、昔お世話になった女性がライザップトップパフォーマーになっていたことを知り驚いた。

実はその昔、子供服の販売員からライザップに転職してきたばかりの彼女にパーソナルレッスンを受けていたことがある。
美人で笑顔の可愛い女性だったが、ボディメイクに関してはまだまだ初心者のトレーナーだった。
私は大金を払って入会したのに、入会時のカウンセリングで「トレーナーを女性にしてほしい」と言ったのは失敗だったと思った。
ライザップには東京在住で大幅減量に成功したアンバサダーの紹介を受けて入会した。
紹介者のトレーナーは男性で常にボディビルの大会に出ているようなストイックな方だった。
経験者ならではの的確な食事、運動の助言やアドバイスを受けて、彼女のようにきれいに痩せたいと思って入会した。
だけど同じお金を払っても、どんな(背景の)トレーナーにあたるかは運次第なところがあると感じ、私は「はずれ」を引いたと思った。(…田舎だから仕方ないとも思った。けれど同じ店からどんどん成功者が輩出されています。)

なかなか成果の出ない私の体型にお互い焦りもでてきて、コース途中でトレーナーをチェンジしてもらった。
そのトレーナーとはそれきりちょっと会釈を交わすくらいの関係となった。(気まずい)
思えばその頃、自分の体形は棚に上げて、トレーナーのお尻を見て、「こんなお尻の人に教わりたくない。」なんてひどいことも思っていた。
でもこれはトレーナーが悪いのではなく、不安な状態で現場に出し、担当にするのであれば、それこそ周りがフォローして新人トレーナーを救うべきで、ライザップの体制側に問題があったと思う。
そして当時の私は誰かのせいにすることで自分が変われない言い訳にしていただけだ。
メンタルがこんなんだったから、痩せないのも当然。

そんな彼女(トレーナー)が!
前よりもさらに可愛さを増し、輝きを増している。
体型も以前とは別人だ。
お腹も割れているし、お尻もキュンとあがっていてとても素敵に変身していた。
Instagramの言葉ひとつひとつにもみなぎる自信。

ライザップには毎年、大会のようなものがある。
彼女自身も表彰されていたが、ついにトレーナーとしても、自分が担当したゲストを受賞させ表彰台に上がっていた。
私は彼女の変化前を知っている。
だからこそ、この一連の出来事が本当に素晴らしいことで、本当に人は変われるということを知った。
継続は力なり。
今となっては一番大切なことを教えてくれたトレーナーだ。

あれから数年たって、その間に私は病気したりして、すっかりリバウンド(涙)
以前よりも醜く太ってしまっている現状。
なんとかせねば(汗)。
その同じ時間を彼女は日々努力して、数倍美しくなっている。
この明と暗。

昨日も書いたけれど「努力は裏切らない」。
私も以前、彼女に習ったことを思い返して、少しずつでも体重を元に戻したい。
いや、体重より体型を何とかしたい。
ダイエットは継続するかどうかが大きな勝負。
まじめに取り組もう。

今は特に健康のために頑張らなきゃだわ!!…と強く思った夏の朝。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次