DiDiフード(ディディフード)が日本撤退へ、今後タクシー配車は継続!?【フードデリバリー撤退】

デリバリー

料理宅配サービス「DiDi Food(ディディフード)」を手掛けるDiDi フードジャパンは4月20日、日本でのDiDi Foodのフード宅配サービスを5月25日をもって終了すると発表しました。

理由について同社は「今般の日本市場の変化に際し、今後の事業継続を検討した結果、同サービスを終了することを決定した」と説明。今後はDiDiモビリティジャパンが手掛けるタクシー配車プラットフォームサービス「DiDi」に集中し、引き続き日本市場に注力するということです。

2022年1月31日
foodpanda(フードパンダ)は日本でのサービスを終了。

2022/1/31日本撤退foodpanda(フードパンダ)
フードパンダは、ドイツのベルリンに本社を置くデリバリーヒーローという会社が運営するオンラインフードデリバリーサービスです。アジアやヨーロッパの13か国でサービスを展開しています。 フードパンダの特徴は、ピンク色の服とバッグを身に着けた配達員...

2022年2月18日
X TABLE(クロステーブル)はサービスを終了。

フードデリバリーの『X TABLE(クロステーブル)』サービス終了が決定!!
【重要】X TABLEサービス終了のお知らせこの度、X TABLEは2022年2月18日(金)20:00をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。これまでご愛顧いただきました皆様には厚く御礼申し上げます。詳細につきましては公...

2022年5月25日
DiDiフード(ディディフード)はフードデリバリーサービスを終了。

料理宅配サービス「DiDi Food」日本撤退へ 5月25日でサービス終了
料理宅配サービス「DiDi Food」を手掛けるDiDi フードジャパンは、日本でのDiDi Foodのフード宅配サービスを5月25日をもって終了する。

今年だけで3社終了になります。

フードデリバリーサービスでの利益を出すのは難しいと言われていますが各社フード以外でのデリバリーにも力を入れていっているのでそちらにも期待して行きたいと思います。

配達員
配達員

ノンフードも増えるといいな

デリバリー事態の需要は増えていっていると感じるのでより便利で安く、早く届くサービスに期待したいと思います。

824
824

タクシー配車アプリは続々と増えていますね

当サイト(デリバリーリテラシー)では、日々稼働をしている配達員を応援しています。
・Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員
・出前館(Demaecan)配達員
・Wolt(ウォルト)配達員
・menu(メニュー)配達員
など様々なフードデリバリーサービスの配達のリアルな稼働情報や役立つ情報を更新していきます。X(Twitter)でも日々の情報を発信していますのでフォローも宜しくお願いします。

下記ブログランキングに参加しています。モチベーションになりますので応援宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました