レビュー依頼・デスクツアー掲載・相互リンク承ります♬

【プレゼント】パパの真似をしたいキッズへ送る、初めてのカメラ”ピントキッズ”

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、 トモ(@tomo_web_jp)です。

今回は、α7Ⅳを愛用する私の真似をしたいキッズに送る、初めてのカメラ”ピントキッズ”を紹介します。

本記事のテーマ

“ピントキッズ”を紹介!

読者へのメッセージ

キッズって、大人の真似したがりますよね。

私はα7Ⅳを愛用しているのですが、先日キッズから「私もカメラが欲しい」と言われました。

キッズの初めてのカメラとしyて”ピントキッズ”を購入したのでレビューしたいと思います。

それでは行ってみましょう!

今回紹介するのは”ピントキッズ”です。類似品も多いようなので選ぶ時はご注意ください。

目次

キッズへの誕生日プレゼントに最適”ピントキッズ”|3歳~5歳

ピントキッズ”ベビーいちご”

今回紹介するのは、”ピントキッズ”です。

ネコトイカメラで選んでいるのは”ベビーいちご”という薄いピンク色です。

「誕生日プレゼント何が欲しいのー?」と聞いたところ、「私のカメラが欲しい」と。

Amazonで調べて、デザインを見せたら一目惚れ。

「わたしこれがイイー♪」

ということで、ダンスを披露してもらいました笑

カメラを趣味とするパパとしては嬉しい限りですね。

そんなキッズカメラについて書きたいと思います。

“ピントキッズ”の基本スペック

ここでは、ピントキッズの基本スペックについて紹介します。

“ピントキッズ”の基本スペック

ピントキッズ(ベビーいちご)
項目説明
サイズ9.5×6.5×5.2cm
重量120g
材質環境に優しいシリコンほか
電源USB充電、バッテリー内蔵
充電時間2-3時間
付属品本体
32GB SDカード
USBケーブル
専用ストラップ
取扱説明書
“ピントキッズ”の基本スペック

サイズがめちゃくちゃ小さくて軽いことと、32GBのSDカードがもともと付属されているのが嬉しいですね。

届いたらすぐに使えました。

充電時間も2-3時間なので、準備も簡単です。

“ピントキッズ”の選べるカラーは5種類

今回私が購入したのは、ベビーいちごです。2種類あるピンクのうち薄い方をチョイスしました。

PINK・BLUE・GREEN・CAFE AU LAIT・BABY PINK(べびーいちご)の5種類です。

“ピントキッズ”のカメラとしての撮影性能

項目説明
画素数1200万画素
写真解像度4608×3456
ビデオ解像度1920×1080
ズーム3倍デジタルズーム
スクリーン2.0インチIPSカラースクリーン
ファインダー無し
メモリー32GB SDカード
“ピントキッズ”のカメラ撮影性能

正直画質が綺麗とは言えませんが、子供が使うには十分です。

古いガラケーのカメラよりは全然綺麗に映ります。

動くものを撮影するのは難しいですが、しっかりとまってあげれば全然綺麗に撮れます。

“ピントキッズ”のおすすめポイント紹介

“ピントキッズ”のパッケージが可愛い

これだけでテンション爆上げです。

キッズのちいさい手にも馴染むサイズと軽さ

初めて持った感想は、”小さッ”。二言目には”軽っ”って発してしまうくらい小さいです。

この取り回しの良さが、キッズにはうれしいスペックの1つです。

ボタン少なめですぐ撮影できるシンプル&キュートなデザイン

ピントキッズ(ベビーいちご)

ボタン少なくて操作が簡単なのがいいですね。

ケースが柔らかく、ぶつけても安心なシリコン素材

柔らかいシリコン素材

“ピントキッズ”で自撮りができる

除くところファインダーに見えますが、内向きのレンズになっています。

モニターをみながら自撮り撮影ができます。キッズは器用に操作を覚え結構な頻度で使って楽しんでました。

“ピントキッズ”ではズーム撮影ができる

ズーム撮影ができます。

が、うちのキッズは、そんなことを理解していないのでおそらく使わない機能でしょう。

近くで撮影したければ寄ればいい。シンプルな話です。

“ピントキッズ”には、撮影フレームが20種類以上用意されている

カメラモードで、上下のボタンで切り替え可能

撮影フレームや色を白黒などに変えたりする楽しい機能が20種類以上あります。

“ピントキッズ”購入時の注意点

“ピントキッズ”はタッチパネルではない

タッチできそうなアイコンが並びますが、タッチパネルではないです。
けど、キッズはこの手のおもちゃの操作をすぐにキャッチアップします。恐るべし。

“ピントキッズ”には5つのゲームが内蔵

・ブロック崩し
・CRYSTSL BRAST
・DANGER BRIDGE
・TETRIS(テトリス)
・SNOWBALL

ファミコンを移植したかのようなゲームがついています。

ブロック崩しやテトリスはわかりますが、それ以外のゲームは私は初見です。

これはメリットでもあり、デメリットでもあるのですがゲームから子供を遠ざけたい親御さんは注意が必要ですね。

画質に過度な期待は禁物

画質は昔のガラケーでの写真のようです。

IphoneやIpadに慣れてしまっている子供にとっては少し歯痒いかもしれません。

よくある質問

Q ピントキッズはシャッター音消せないの?→消せました

Amazonレビューで「”ピントキッズ”は、シャッター音が消せないと書いてありましたが、設定でボリューム(音量、0~7まで設定可能)を下げることで私の場合はシャッター音を消すことができました。

まとめ

いかがでしたか?

はじめてのカメラデビューにぜひチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!
デスクアイテムとカメラが好きなトモです。
トモウェブでは私が実際に使っているアイテムを中心に紹介します。
よかったらいろいろ見ていってください!

目次