週末blog☆最近読んでいる本と購入品

こんにちは。

 

 

寒さがまたぐっと増してきましたね。

 

 

日も短くなって、冬が近づいてきていることを感じます。

 

 

先週土曜日に区の子宮がん検診に行って来ました。

 

何度かお知らせが来ていましたが、これまで受けたことはありませんでした。

 

やっぱり婦人科検診はちょっと抵抗があり…

しかし数年前に小さな子宮筋腫があると診断され、そちらも気になっていたので経過観察も含めて行くことにしました。

 

 

結果、子宮筋腫は少し大きくなっていて、生理の出血量に影響しやすい場所にあるそうで、今後の経過次第では治療することもあり得ますとのこと。

 

 

ここ数年で生理痛が凄く重くなり

出血量もかなり増えたのはこのせいだったんだなぁ。

 

 

がん検診の方はまだ結果が出ていませんが、大丈夫だと信じてます😂

 

そして午後には図書館に行きました。

 

 

 

図書館で本を探してる時って本当に楽しい。

専門的な本や、このテーマでよく一冊の本が書けるなというものまで(←失礼m(__)m)

 

借りてきたものは2冊。

 

■倉井眉介「怪物の木こり」

こちらはミステリー小説。

帰ってから知りましたが、第17回『このミステリーがすごい! 』大賞受賞作品とのこと!

サイコパスの主人公が仮面の男に襲われ、その犯人に復讐すべく探し回るお話です。

 

図書館でパラパラと読んでみて面白そうだったので選びました。

 

■斎藤勝裕「環境科学が一冊でまるごとわかる」

こちらは環境問題について考えるため、今起きている環境問題や知識が書かれた本です。

最近SDGsにとても興味があり、環境問題について知りたいと思いこちらを借りました。

少しずつでも出来ることから地球をより良くする行動をしていきたいですね。

 

 

暫くこちらの二冊を楽しもうと思います😄

 

 

そして…

夜にちょっと寝ぼけて注文したものが先日届きました!

 

 

 

アイリスオーヤマのクレープ焼き器。

 

 

こちら、直接クレープ液に機械を当てると 生地が焼けるという優れもの。

 

 

ずっと気になっていたのですが

寝ぼけてて、気付いたら買ってました(笑)

 

 

いや、欲しかったので良し😉

 

 

 

近々使ってみようと思うので、その時はblogに書こうと思います👍

 

 

 

ではでは

最後までお読みいただきありがとうございました☆

また次のblogでお会いしましょう🎵

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2080296