最後通告

スポンサーリンク
スポンサーリンク

騒音の苦情を言われた側の意見を読むと、《相手がどんな人か分からないから怖い》とよく書いてあります。

ですので早い段階からうちは勤務先を伝えています。

でもこれは間違いだったと思ったり、伝えておいて良かったと思ったり…🤔

そういう配慮はせず、怖がってもらえば良かったという気持ちもありますし、

製薬会社のMRなのに県立病院の公舎と聞いても好き放題なので、伝えておいて良かったという考えもあります。

⁡勤務先を言い、怒鳴ることもなく、嘘吐かれても、見当違いなこと言ってきても、しょーもないズレた言い訳を繰り返されても「改善をお願い致します」と毎回、丁寧に対応し続けているのだから全く怖くないでしょう。

丁寧に対応し続けているのはこの部屋を病院の医師公舎として借りているから。

そして、うちが引っ越すタイミングで訴えると決めているから。






そうとも知らず

管理会社から騒音についての書面が何度配布されようが、
手紙に書こうが、直接お願いに行こうが…

対策や配慮などせず無視し続け、爆音を垂れ流し、
窓開け放って夜中まで飲み会したりと好き放題の真上の部屋。

「今後気をつける」と管理会社に言ったはずでは…?

⁡人間には我慢の限界というものがあるようで。

夕方体調を崩して寝ていたら、真上の部屋から響いてきた80dB程の爆音。

大工仕事をしているような音→掃除機をかけ始める→バタンゴトンと激しい衝撃音が続く…

もう我慢の限界で真上の部屋の騒音主の夫の携帯に電話しました。

凄い音が響いてきているのでいい加減、改善して頂けませんか

今家じゃないのでわかりませんし、夜中じゃないですし!

夜中じゃないなら迷惑かけても構わないということですか?

………。

どれくらい音が響くか今度部屋の中で聞かせてもらえますか

良いですよ。でもうちは勤務先お伝えしていますが、お宅は言わないじゃないですか。

信用もないですし、勤務先教えて頂けるならいいですよ

あー・・・検討します…

あーって何だよ💢

勤務先言うのに検討が必要なの?何で?言いたくないのか言えないのかどっちだ?

共通認識として、キッチンの引き出しの開閉音まで響いてるということが分かっているじゃないですか!

いつになったら管理会社が書いてる騒音対策されるんですか?

それも検討します

この時点で2年経過。2年もの間、騒音を垂れ流し続けて今頃検討!?

今までのこと全て記録してありますし騒音計で測ったデータも証拠として残してますからね。

これ以上迷惑かけないでくださいね💢

はい…

電話を切ってから数分後に真上の部屋、とても静かになりました。

あー・・・静かにしようと思えば出来る人(奥さん)なんだ…

じゃあ今までの大音量の騒音は配慮なしか意図的ってことになりますね。

静かだったのは一時期だけですが。

配慮、意識次第で響いてくる騒音の数値がここまで変わるのかと驚きました。

検討しますと言ったきり、その後なんの返事も連絡もありません。

そして2ヶ月ほどで元の爆音騒音三昧に戻ってしまいました。😩

騒音主は自分の勤務先がバレることはないと思っていたようです。

この時点ではまだ知りませんでした。

この中年男性が製薬会社(ゾロ薬しか扱ってない)のMRだなんて。

夫の科ではこの会社の薬は一つも使ってないそうで。

だからバレるわけがないと高を括っていたのでしょう。

まさか自分達の事をよーく知っている人達がいるなんて思いも寄らなかったのでしょう。

嘘をついても、惚けて逃げても、迷惑をかけ続けている事実は消えませんし、いつかしっぺ返しを食うかもしれませんね。

騒音主夫婦が以前住んでいた賃貸マンションに、夫の科の外来スタッフ、受付さんが住んでいるなんて。

それも1人ではなく3人も同じマンションに住んでいるのですから事実は小説よりも奇なり!ですね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました