コロナ禍

スポンサーリンク
スポンサーリンク

現在は一定程度コロナウイルスに対する知見を得ていますが、当時は論文や報告も乏しく、院内の対応も朝令暮改となることが多々あり物凄く大変だったようで、夫は毎日疲れ果てていました。

院内での事は勿論、普段の生活についても(家族含め)
勤務先の病院からも、大学の医局からも様々な指示が出ました。

ほぼ毎日行っていたスーパーも週1に。
食材以外の買い物はほぼネットで購入という生活になりました。

一度も会食していませんし、遊びにも行っていませんし、人に会うのも控えました。

夫はマンションでもエレベーターを使わずに外階段を使用するようにし、
同じように外階段を使用する住人が増えたように思います。

当初から「N95マスク、濃度70%〜のエタノールがあれば取り敢えず」という情報はありましたが一切手に入らない時期が続いたので、家にあったストックを夫の科の外来のスタッフ全員に配ったりしました。

第1波~第2波の時には無事に乗り越えられるか本当に不安でした。

なんとか感染せず今に至りますが、

真上の部屋の迷惑行為はコロナ禍になりより酷くなりました。



この時期は…姑からマスク送れと電話攻撃されていました。

⁡https://yome-utome.net/3961/

真上の部屋の騒音主夫婦からは毎日嫌がらせのような騒音&迷惑行為を受け、姑からはマスク寄越せと粘着され…

コロナのストレスもあり…

ストレスで押し潰されそうでした😩

コメント

タイトルとURLをコピーしました