大迷惑なベランダバーベキュー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナ禍当初、コロナの対応で緊張状態が続き毎日疲れ果てていた夫でしたが…真上の部屋の騒音主夫婦のせいで本当に大変でした。

大変だった理由は幾つかあるのですが…飲み会の回数が増えました。

緊急事態宣言中だろうが、不要不急の外出を控えるようにと防災無線で注意喚起のアナウンスが流れようがお構いなし。

平日の夜だったり、週末の昼だったり、週末の夜だったり…昼夜問わず長時間に亘り騒いでいました。

県内の新規感染者数が過去最多になろうが、酔って帰宅し凄い音を響かせたり、深夜に帰宅後すぐにエレベーターまで走っていたことも…。

何度も週末に人を呼び、複数人で炭を使ってベランダBBQもしていました…。

ベランダBBQが昼から夜遅くまで続く時もあり、家で全く休めないのです。

3週連続でベランダBBQをするとは思わず、外に洗濯物を干して買い物に行き、帰宅したらうちのベランダ辺りまで一面に煙が滞留しており洗濯物を洗い直したこともありました。(煙は上にあがるものだと思っていましたが、うちの下の部屋のベランダ辺りまで煙と臭いが広がり滞留していました。これ以降、週末は外に洗濯物を干せなくなりました)

ミポリンが〜とか、
頭良くなりたい〜とか、
この肉うまっ!とか来客と楽しそうに会話しているのが丸聞こえ。

話し声もうるさいですが、BBQの準備はうるさすぎ😤

避難ハッチの上にBBQコンロを設置しているようで凄い音が響きます。

(本当に煩いので音量にご注意下さい⚠️)

夜遅くに準備を始める時もあり…

騒音主(♀)「またうるさいって言われるよ!」
騒音主(♂)「良いんだよ!今やるんだよ💢」

という夫婦の会話が聞こえてきたのですが…

煩いと言われるからではなく、22時過ぎに態々うるさい音たてるのがそもそも非常識だと思うのですが?




辺りの静かな早朝や就寝時間帯に向う22時以降は特にご配慮下さい。
と管理会社からの書面に書いてあるのに…

私も何度もお願いしているのに…

他人の迷惑を顧みず、やりたい時にやりたい事をする騒音主夫婦。

このような構造なのでベランダで騒がれると1番迷惑を被るのは隣の部屋ではなく真下の部屋なのです。
(1002号室はこの時期に引っ越したので、それから益々やりたい放題になりました)

日々の生活騒音に加え、BBQ準備の音や、長時間に亘る中年男女が集まって酒飲んで騒ぐ声…

感染リスクが高い科なので夫はただでさえ疲れ果てているのに、騒音+燥ぐ声で家では全く寛げず、休日になると人里離れた山奥や誰もいない海や川へ車で避難するしかない生活になりました。

家賃を払っているのに家で休めず避難しなければいけない状況…

外に洗濯物も干せず、換気もできず、もう終わっただろう…と23時頃帰宅するとまだ続いている時もあり…

精神的にも肉体的にもかなりしんどかったです。

そもそもベランダは共用部分なのでマンションの管理規約で定められているはず…と、管理人さんに「ベランダでBBQしても良いのですか?」と聞きに行きました。

この聞き方ならうちがBBQしたくて質問しているともとれるのに、
「例の部屋がやってる?」と。
「他に苦情きてます?」と聞くと頷きながら苦笑いされていました。
(注意されず放置されていたのは煙が酷く、どこの部屋か特定が出来なかったそうで…うちだと思われていた可能性も??録画録音は大事ですね。証拠がないと管理会社は動かないようです)

管理人さんにBBQ中の騒いでいる音声やBBQ準備中の音を聞いてもらい、煙と臭いが酷くて洗濯物を洗い直したことも報告。

コロナ禍では人間性が露呈するとよく言われますが、真上の部屋の騒音主夫婦がどれだけ非常識か、管理会社や管理人さんには十分過ぎるほどお分かり頂けたのではないでしょうか。

そもそもこのマンションの規約では【ベランダは火気厳禁】だそうで、ベランダBBQは出来ないそうです。

マンションの規約やルールは無視で自分達のしたい事を優先する人達なので迷惑ばかりかけられていますし、一度も謝罪などはありません。

窓を開け放って長時間に亘る飲み会も相変わらず。

「これ以上迷惑をかけないで下さい」と直接電話で伝えた後も好き放題、迷惑かけ放題。

騒音主は質が悪すぎる。

騒音主のFacebookを見ると、ちゃんと自粛生活しています!という印象を与えるような投稿をしていました。

ベランダバーベキューのことも、人呼んで長時間飲み会をしていることも一切書かず🤨

本当の事を書けないということは、いけない事をしているという認識があるのでしょうか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました