チューリップ

3月のチューリップ畑の様子 もう4月な今(^^)

2022年の3月のチューリップ畑の様子を紹介します。雪が溶けて緑の芽が出てきています。。プランターでは芽が成長し大きくなってきました。無事に花が咲きますように~!(^^)!

【おすすめ本】やさいの時間 4、5月号

夏野菜の大成功!のコツがこれでもか!と紹介されています。初心者も中級者も参考にできる内容。この1冊を武器に収穫量ナンバー1を目指します!(^^)!

【おすすめ本】趣味の園芸 3月号 感想

雪の白さに飽きた私の心に沁みる3月号でした。ウメ、サクラ、モモの華やかな彩りが春へのワクワクを倍増してくれます。早く春を感じたい!そんな思いにしてくれる1冊です!(^^)!
チューリップ

2月のチューリップ ~冬*雪の下から~

2022年の2月のチューリップ畑の様子を紹介します。もちろん!雪のなかです。プランターでは芽が見え1月よりも成長していました。寒くても成長します!早く春になーれ!(^^)!
種まき

種まきのポイント 初心者も安心!読み方から説明します

植物の種には光の好き・嫌いがあります。特徴を知った上で種まきをすればスムーズに発芽させることが出来ます。種ごとの性質を知れば、今年の発芽の成功間違いなしです!
アスター

【2021年栽培まとめ】マイクロアスター ステラシリーズの育て方

マイクロアスターの2121年の栽培記録をまとめました。おススメの品種はサカタのタネのステラシリーズ!可愛い色合いで夏が楽しくなります。今年はどの花色を育てようかな~(^^)
アスター

【2021年栽培まとめ】種から育てる 中輪アスターの育て方

2021年の栽培記録をまとめました。おすすめの種類も紹介しています。沢山の種類があり仏花だけに使用するにはモッタイナイ!今年も沢山の種類を楽しんで育てていきます!(^^)!
ひまわり

【2021年栽培まとめ】種から選ぶ ひまわりの育て方

2021年のひまわりの栽培記録です。今年の栽培が始まる前に気を付けるポイントをまとめました。人気の種は売り切れてしまうので早めの注文手配をおススメします!
ワレモコウ

【レビュー】吾亦紅(ワレモコウ)の裸苗をオンライン通販で購入しました!

ワレモコウの裸苗を購入しました。お買い得の言葉にひかれて、裸苗を購入したので到着後植え付けなければなりませんが、雪が積もり、寒い。。。植え付けに畑に行きたくありません。春までの仮植えをしたので記録しました。

【おすすめ本】やさいの時間2・3月号 

まだまだ寒く、作業が捗らない方も多いと思います。今回の「やさいの時間」は土作りについてです。やさしく解説されており、難しくないので初心者にはぴったり!本格的なガーデニング、家庭菜園シーズンがやってくる前に、知識を蓄えて実りある今シーズンに向かっていきましょう
スポンサーリンク
nozomiをフォローする