【FLAVORS OF INDIA】カンボジアで本場のインドカレーを食べる!

こんにちは、Meiです。

カンボジア料理を堪能するのも現地ならではの楽しみ方ではありますが、長期滞在となるとやはり飽きてきます。

ですが、ここカンボジアでは実は色々な国の料理を食べることができます。

今回はその内の1店舗でインド人が作る本場カレーのお店FLAVORS OF INDIAの紹介です。

Mei

カンボジアで、
本場のインドカレー!

目次

FLAVORS OF INDIA

このFLAVORS OF INDIAはプノンペン、シェムリアップ、バッタンバンの3つの主要都市にあります。

プノンペンやシェムリアップの飲食店は深夜営業のお店も沢山ありますが、バッタンバンについては多くのお店は、21時頃には閉店してしまいます。

FLAVORS OF INDIAの閉店時間は23時です。

場所

スクロールできます
プノンペン店158 Preah Trasak Paem St. (63), Phnom Penh
電話+85523990455
シェムリアップ店Angkor Night Market St, Steung Thmei, 17252
電話+85563765900
バッタンバン店Street 121, Krong Battambang
電話+85553731553
ホームページhttp://www.flavorsofindia.webs.com/

店内

▲店内はエキゾチックな雰囲気で、装飾もカンボジア的ではなくインドを思わせるような小物や電球で、カンボジアにいながらインドのお店で食べているように感じます。

メニューと価格

メニューはホームページからも確認出来ますが、こちらのメニュー表は写真付きの料理もあって分かりやすいので、掲載しておきます。

種類が多くて迷ったら

種類が豊富で何を頼んだら良いか迷ってしまいます…そこで私のおすすめを紹介します!

バターチキンカレーとチーズナンの組み合わせです。

私はチーズナンが好きなのでいつもこちらを注文しますが、カレーも濃厚なので普通のナンもしくはガーリックナンを注文すると、少しサッパリします。

もう少し食べたい!という場合にはタンドリーチキンもおすすめです。

バターチキンカレー・ナン・タンドリーチキンの組み合わせは、2人で食べてお腹いっぱいになる量です。

写真はバターチキンカレーとマトンキーマですが量が多いのと、とても濃厚なカレーのお陰で三分の一ほど残してしまいました…

簡単クメール単語

暑いクダァウ

最後に

カンボジアで本場のインドカレーが食べられるなんて驚きですよね。

カレーは日本のレトルトカレーよりもドロっとしていますが、このルーをナンにつけて食べると最高に美味しく、味付けもかなりしっかりしているので、ビールを飲みながら一緒に食べても良いつまみです。

カンボジア旅に慣れている方は他国の料理屋さんを探してみるのも、新たなカンボジアを発見できて更に旅を楽しめるのではないでしょうか。

Mei

それでは、
チョムリアップ リア〜。


応援よろしくお願いします♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる