【バッタンバン】無料Wi-Fiがあるおすすめのカフェを紹介します!

こんにちは、Meiです。

カンボジアは乾季になると、多くの地域で計画停電というものがあります。

事前に政府からこの地域は何時〜何時まで停電しますよという、お知らせが届くのですがクメール語が分からないと、解読は難しくある日、急に停電に見舞われます。笑

Mei

お知らせは一度、見たことがありますがサッパリ分かりませんでした。

住んでいるといつもこの時間に停電になっているな…と分かるようになってきますので、計画停電の時期はカフェへ逃げ込むのが得策!

そこで今回は停電の時などに役立つ、無料Wi-Fiがあって室内で冷房が効いているおすすめのカフェ3軒を紹介します。

目次

Gloria Jean’s Coffees Battambang

住所National Road No. 1 Corner, Pir Thnu St, Krong Battambang
Google Maphttps://goo.gl/maps/BwkB9zFvdxD7vcdm8
無料Wi-Fi
速度
あり
速い
冷房かなり効いてる
コンセントあり
座席によって使えない所もあり
ドリンクの価格3~5USD

「Gloria Jean’s Coffees」はバッタンバンで、一番おすすめのカフェです。

本当か分かりませんが、Wi-Fiは5Gと書いてあり速度はかなり速いです。

室内で冷房が効いているのは良いのですが、30分ほど経ってくると寒いと感じるほどなので、パーカーなどの羽織物は必須です!

またコンセントについては座席によって有る所と無い所があるので、充電しながら作業を行いたい方は確認してから、ドリンク注文を行うことをおすすめします。

STARBUCKS

住所Road #5, Phum Romchek 4, Sangkat Ratanak Battbambang
Google Maphttps://goo.gl/maps/w9B6TP41DAXPtJpFA
無料Wi-Fi
速度
あり
普通
冷房効いてる
冷房が直撃の席は寒い
コンセントあり
壁側の席にあり
ドリンクの価格3~6USD

2021年に世界のカフェ「スターバックス」が、バッタンバンにも出来ました!

この町にしては、少し高いドリンク価格なのでお金持ちのカンボジア人や欧米系の人達で賑わっています。

また壁側の客席にコンセントがありますが、日本のA型プラグだと緩く充電が出来ない所もあるので、確認してから席に着いた方が無難です。

広い店内で客席の感覚がゆったりしているので、落ち着いて作業が出来るところはおすすめですが冷房が直撃する座席は、長時間滞在する場合はかなり寒いと感じました。

Mei

壁側の隅っこが快適です。

COJITEA tea&bubbles

住所Sala Sangkat Svay Por, Nb 3, Kompong Krobei village, Krong Battambang
Google Maphttps://goo.gl/maps/S4tGSc77uHVeTb3a6
無料Wi-Fi
速度
あり
普通
冷房効いてる
コンセントあり
1席飛ばしの間隔で付いている
ドリンクの価格1.5~3USD

「COJITEA」は紅茶のお店なので、メニューにコーヒー系はなく、色々なフレーバーの紅茶を楽しめるカフェです。

Wi-Fiは1席飛ばしの間隔で付いており普通に使える速度レベルですが、たまーに接続が遅くなる時もあります。

冷房はついていますが、暑がりの方は少し暑いと感じる温度設定です。

また室内・冷房つきのカフェにしてはドリンクの価格帯が安いということもあって、地元の方の利用も多く多少の騒音があっても気にならない方に向いているカフェです。

Mei

休日は地元民でかなり賑わっているので、おすすめしません!

簡単クメール単語

カフェハーン カフェ
Wi-Fi使えますか?プラウ Wi-Fi バーン テー?
速いダウ ルアン
遅いダウ ユート

まとめ

多くのカフェで無料Wi-Fiが使え、営業開始時間が7時前から開いている点は、日本よりもかなり便利です。

今回はその中でも、さらに厳選して室内・冷房完備のカフェを紹介してきましたが、東南アジアあるあるで冷房が効きすぎて寒い所もあるので羽織物はあったほうが無難です。

またどこのカフェへ行くにも、虫除けスプレーは必須アイテムとなりますので、忘れずに持っていきましょう!

Mei

それでは、
チョムリアップ リア〜。

応援よろしくお願いします♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる