勉強に専念するつもりの5連休ですが、あっという間に終わろうとしています

先に投稿した記事で勉強計画を立てていましたが、現時点ではノート第4章まで、問題集第3章までしか終わっていません。今日は合計で5時間くらい勉強しましたが、残り1日ではすべて終了するのは不可能です。

でもまあこんなものだろうと予想はしていたので(笑)、及第点としては、ノート第5章、問題集第4章できれば5章までとしていました。連休後どうにか頑張れば、あと3週間で一通り計画していた範囲は終了する予定です。ただ、理解できているかというと疑問です。現時点では合格点には程遠いです。
特に苦手なのは計算問題。計算式を暗記するのはとても無理です。特に債券や株価が苦手です。

勉強を1~2時間続けていると集中力が切れてくるので、合間には録画していたドラマを見たり、楽しみにとっておいたこの本を読んでいます。



FPの勉強とは正反対にどんどん読み進んでいて、おそらく今日中には読み終わります。
第1章を読む限り、既視感ありまくりでしたが、もともと「世界の終わりとハードボイルとワンダーランド」は春樹さんの作品の中でいちばん好きだったので、先の展開が余計に気になりました。

こんな感じでほとんどどこにも出かけず、5連休があっという間に終わってしまいますが、毎日がとても充実しています。
勉強メインの日々というのが懐かしくもあり、できればこんな毎日を送りたいなあなんて思ってしまいます







キャリアコンサルタントランキング


勉強法ランキング