【留学生必見!】セブ島で食べれるお勧めの日本料理店を紹介!

今回の記事はこんな人にお

この記事はこんな人におすすめ
  • セブ島でたまには日本料理が食べたい!
  • セブ島で現地の食事が口に合わなかった!
  • セブ島で美味しい日本料理が食べたい!

こう思っている方には参考になるかと思います。

セブ島で日本料理は結構見かけたりしますが、やはり美味しくない日本料理が結構多いのが現状です。

その中でもちゃんと美味しかったセブ島でも食べれる日本料理を紹介したいと思います。

目次

セブ島で日本料理が食べれるおすすめのお店

ドラム缶焼肉 粋 ( IKI DRUM YAKINIKU RESTAURANT )

日本人の方が経営されている日系の焼肉屋さんです

日本人が経営されているだけあって、ちゃんとした美味しいお肉が食べるとことができる場所となっています。

日本人が経営されているお店は値段が高かったりするのですが、ここは値段も優しいお店です。

こんな感じのメニューになっており、

メニューA:680ペソ(約1500円)、メニューB:400ペソ(約800円)

この値段で食べ放題はとてもありがたいですね!

お店の名前がドラム缶焼肉ということで

ドラムで火を焼くところも面白いですよね。

Toyo

写真のようにお肉も最高でした!

SMモール(ショッピングモール)から歩いてすぐ!

IT Parkからハバルハバル(バイクタクシー)で10分から15分くらいです。

三ツ矢堂製麺

次の紹介するのはつけ麺がめちゃくちゃおいしい 三ツ矢堂製麺です。

日本でも有名ですよね!

そんな 三ツ矢堂製麺がセブ島でも楽しむことができます!

フィリピン料理の毎日にたまにここのつけ麺を食べるとめちゃくちゃあがるんですよね。

店員はフィリピン人ですがも味はとても美味しかったです。

Toyo

店内もきれいで食べやすいお店でした。

値段は300ペソから500ペソ(600円〜1000円)程度

Bonifacio Districtという小さな商業施設に入っています。

この中にはココイチだったり、フィリピンでは有名な韓国料理店(KAYA)も入っていますので、普通に楽しめるエリアです!

IT Parkからだとタクシーで10分程度!

しおさい

こちらも日本のお店で天ぷらを食べることができるお店です。

フィリンピンの方が作っているのですが、日本と変わらないぐらいに美味しかったです!

外国で天ぷらを食べれると思っていませんでしたが、満足することができました。

Toyo

ここも値段がとてもリーズナブルです。

天ぷら食べ放題がなんと399ペソ(約800円)です。

めちゃくちゃ安いですね。日本じゃ考えられない値段ですね。

しかも目の前で揚げてくれるので、揚げたての天ぷらを食べることができます。

天ぷらももちろん美味しいですが、みそ汁もあり、美味しかったです。

私はこの時、一か月ぶりぐらいの和食で美味しすぎて泣きそうになりました(笑)

しかし一つ注意が必要で

食べ放題で天ぷらを残すとお金を取られるので食べきれる分だけ頼みましょう

確か300ペソ(600円)ぐらいだったか費用が掛かってしまいます。

残さなければ全然問題ないです

当時、留学仲間と食べに来ていたのですが、ちゃんとお金とられました。(笑)

というか残すとお金とられることを知らなかったのです。

残さないように気を付けましょう!

三ツ矢堂製麺と同じエリアにあります!

ここのエリアは料理店が多くて楽しめます!

IT Parkからだとタクシーで10分程度!

日本料理 夢屋

最後に夢屋

ここも和食のお店です

フィリピンの店員さんもがっつり着物だったの完全に日本文化を取り入れているお店でした。

この時は蕎麦を食べましたが見た目も味も満点でした。

写真だけだったら外国と思わないですよね。

日本の輪の空間だったり和食が食べたい方はおすすめの場所です!

値段は少し高めの設定です。

1品300ペソ~800(600円~1600円くらい)するのでセブにしては高めです。

でも日本と比べたら安いぐらいです。

IT Parkからタクシーで5分程度です

まとめ:セブ島で食べれる日本料理のお勧めの店紹介!

セブ島での日本料理が食べれるところを紹介してきました!

特にセブ島に長期滞在で

「日本料理が食べたい!」

という方にはおすすめです。

もちろん旅行途中で日本料理が食べたいと思った方にもおすすめです。

正直、日本料理が食べれるところは結構あるにはあるのですが、やっぱり味がいまいちっていうところも多いんですよね。

そんな中でも今回紹介したお店はちゃんと美味しい日本料理なのでぜひ行ってみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次