カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

久しぶりに発熱しました

一昨日の夜パートから帰ってからなんだか寒気がしてきて熱っぽいかなと体温を測ると37.7℃。

 

うーん、やっぱり熱がある。

 

以前なら寝とけば治るみたいな感じでしょうが、コロナ禍になってからはとりあえず検査に行かなきゃだよねというのがちょっと面倒です。

 

熱なんていつぶりでしょう。

 

直近だとコロナのワクチンの発熱。

でも最後の方はもういいかと受けなかったので多分おととしのこと。

 

病気で発熱したのはもう記憶にないくらい昔です。

 

もしかしたら熱があった事もあったのかも知れません。

すごくシンドイ時もあったので。

でもおでこを触って熱くなければ体温計を出してまで測りませんでした。

 

測ったところで寝ていられないから。

まあ、起きられないほど悪ければ別ですが。

 

今回もおでこは熱くなかったので熱は無いかもとは思ったのですが、パートや母の世話もあるので念のために測ったらやっぱりこの具合の悪さは熱だったかという感じ。

 

で、昨日の午後に発熱外来を予約して行ってきました。

 

検査の結果、コロナもインフルエンザも(-)陰性でした。

f:id:hoshico2525:20240322115528j:image

このCはコロナかと思ったらコントロールラインとかいう検査の結果が出ましたよというライン。

AもBもS(コロナ)も何も出てないので陰性。

 

とはいえ偽陰性の可能性もあるので引き続き気をつけようとは思いました。

 

発熱の原因が他のどこかの臓器などの炎症ではないか調べるために血液検査をされました。

それも白血球数がさほど増えていないので、多分普通のウイルス性の風邪でしょうとのこと。

 

で、解熱剤のカロナールと胃腸科のせいかお薬処方される際には必ず一緒に胃薬が出されるのでそれをもらって帰ってきました。

 

それらの費用約5,000円。

 

パートもお休みするのでその分マイナス約4,000円。(ちょうど昨日はシフトが入ってなくて助かりましたが)

 

10,000円近くの損失になります。

仕方がないけど。

 

今現在のわが家の予算的には予定外の医療費は入っていないので、病気をするとマジで赤字で辛いです。

 

病気にならないように注意を払って生活することと、もう少し稼げるようになりたい。

 

こんな歳になって必死で働かないと(働いても)生活費が足らないのは辛いです。

今更ですが、若いころから離婚にそなえて準備してこなかったことを後悔しています。

 

あー、なんてバカな私。