myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

安すぎるTookiのPDケーブルがカッコイイ!!

まえがき

常にカバンに忍ばせておくために、一本C to CのUSBケーブルが欲しいなぁと思ったので、アリエクスプレスで安くなっていたものを買ってみた。

日本でのレビューは少なそうなので、簡単に紹介しておこうと思う。

購入品

商品ページ:Toocki-type c-c PD急速充電ケーブル,100w pdディスプレイ

購入したのは、tookiというメーカーのPD対応ケーブル。最大で100Wまで対応とのことだ。セール価格で300円(送料込み)と、PDケーブルとしてはかなり安かった。

購入したPDケーブル

実際に届いたのがこちら。思っていた数倍質感が良い。PD対応なので、少し太めだが、袋打ち(表面が布みたいなやつ)ケーブルなので、しなやかで取り回しがしやすそうだ。ケーブルをまとめるベルトも付いていて、お高いケーブルを買ったみたいでテンションが上がる。

ディスプレイ

端子の片方は透明になっていて、何ワットで充電されているか確認することができる。金属っぽく見える部分も、本当に金属が使われており、普通にカッコイイ。

ディスプレイ

ディスプレイに表示されるワット数が正しいかテストしたいところではあるが、最近PD充電器を壊したところなので、手元にiPadの充電器しかない。

モバイルバッテリーとスマホを接続

正しいかはともかく、とりあえず表示されているので、見た目的には悪くない。

ノイズ

ディスプレイが付いている方の端子から高音のノイズが出ているのが少し気になる。19歳の筆者がギリギリ聞こえる感じなので、もう少し年齢が上の人だとたぶん可聴域を外れていて聞こえないと思う。

あとがき

tookiというメーカーは初めて聞いた名前だったが、品質は高そうな印象を受けた。商品ページでのレビュー数も7000を超えており、平均4.8という高評価を得ていたことからも、それなりに信頼できる商品だと思う。

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com