アフィリエイト広告を利用しています





プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月21日

自由時間の確保と統一化





こんばんは
CHIKARAです

少し時間が空いてしまいましたね。。。
仕事が急にすごく忙しくなりました。。。

あまりにも忙しくて、自分の自由時間が短いので
主に家事の時間を短縮して自由時間を確保しようと思い
奮発して食洗器を買いました!

\ポイント5倍/食洗機 工事不要 1人用 小型 食器洗い機 食器洗い乾燥機 食洗器 一人暮らし ひとり暮らし 2人用 コンパクト [公式]工事不要でシンク横に置けるタンク式食洗機「ラクアmini」

価格:22,800円
(2022/2/21 00:14時点)
感想(0件)




まだ二回ほどしか使用していないのですがものすごく大満足しています!
私はまだ実家暮らしだったころ(といっても10年以上前)に実家にあった食洗器のイメージが強く
正直あまり期待していなかったのですが
カレーを食べた食器でも汚れが完全に落ちてます!!
しかも1回の洗浄で使う水の量が約5Lと手洗いよりも水の量が節約できるらしいです。
そして、乾燥機能があるので一回スタートすれば後は放置という神がかったアイテムですよ
しかも作動音もうるさくないので夜でも全然いけます

我が家はシンクに水切り用のかごを置いていたのですが、すぐ撤去しましたww
スペース効率も上がって最高です

洗剤は

フィニッシュ パワーキューブ 食洗機 洗剤 M(60コ入*7コセット)【フィニッシュ】

価格:4,504円
(2022/2/21 00:24時点)
感想(126件)




どれがいいかあまりわからなかったのでこれにしました!
液体よりもキューブの方が食洗器本体が汚れないのでいいなと思います
洗濯機とかでも液体洗剤ずっと使っていると洗剤入れのところがすごいことになりませんか?
私はあれが嫌いなので固形洗剤推しです。。

購入はすべて楽天で買いました!
というのも、クレジットカードから何から楽天で統一し始めたからです!

AMAZONが主流なのになぜ楽天かとよく聞かれますが

皆さん知っていますか?
企業が日本に収めている税金を

AMAZONの方が楽天より利益はかなり多いのに
税金は楽天の方がAMAZONの倍以上払っているらしいですよ。。。
AMAZONは日本企業ではないですからね。。。

楽天の方が日本に貢献し、見えないところで我々日本国民の生活を支えてくれていると感じたので
応援しようと思って楽天に統一しています
ポイントのたまり方もすごいですしね。。。

皆様も広い視野で見て、持ち物等を統一するのはどうですか??
こんな時代ですが、些細な行動から未来が変わると私は信じています。

仕事終わりの一コマ


2022年は人の輪を広げるべくブログで情報発信しています
よかったらインスタフォローやコメントもお願いします!


では。

2022年02月06日

スキマ時間♪(自分を大切にね)

こんにちは♪
CHIKARAです

今日は仕事が休みだったのですが、勉強をするために車で超田舎へ行って良い景色の中勉強してきました。

ところで今日の話題はスキマ時間です。
皆様は時間管理どんなやり方で管理していますか?

私は勉強(本を読む)する中で心に響き、少しずつ実践していることがあります。
それはなにか?
世の中は不平等だけど人に与えられた1日24時間という時間だけは平等
その時間の使い方が結果の差を生む。
という内容です。

僕はすごく感銘を受けました。

私は具体的に
例えば、お風呂で浴槽に浸かっている時に歯磨きをしたり
youtubeを入浴中に見たり(私はお風呂が長いので。。。)
少しですが時間を節約して読書の時間を作ることにし先週から始めましたが
1週間で1冊読める時間を作れました。
もっと工夫して副業できるスキマ時間を作ろうと思います。

ところで最近SNSで見知らぬ女性アカウントから
パパ活なるお誘いをされます
私はそんな余裕も無いし、興味もないのでお断りしますが

生活に困っている女性の方、自分の事を大事にしてくださいね。
冗談抜きで心配してくれる人はいますから。(私は男性ですが昔、母親に本気で泣かれたことがあります)
人を悲しませると心削れちゃいますよ(´;ω;`)

こんなものを見つけました





パパ活に手を染めてしまった女性でも
副業するほどのスキマ時間がない女性の方でも
こういうのはどうですか?

分単位の報酬なので本当に時間がなくても縛られないですね!
しかも、嫌な人がいたら退出させてくれたりサポート万全みたいですよ!

自分の事を大切にしながら
平穏に暮らせますね。
頭の片隅にでも置いておいてください。

では。
仕事終わりの一コマ

インスタのフォローよろしくお願いします。

2022年02月01日

トレンドを追うVer.2

こんばんは
CHIKARAです

今日は昨日の続きです

昨日電気自動車の話をしましたが
色々ハイテク化が進み、電力って私たちの生活に欠かせなくなりましたよね?

私はポータブル電源を導入しています!
まぁ、釣りの時の車中泊に使用するために買ったのですが
劣化防止のため家でもPCやスマホの充電に使用しています(笑)

車中泊の時はコンパクトエアコンを駆動しています!





部屋での使用も意外に便利なんです!
リビングでスマホ充電しながら使うことないですか?
その時コンセントが少し遠いとめんどくさいですよね。。。(我が家がそうなんです)
けどポータブル電源があればコンセントの場所に縛られないのでめちゃくちゃ楽です!

それに、災害時の非常電源にもなりますよね。
結構よいと思い導入しました。

電気は夜間の方が安いので夜間にポータブル電源を充電して
昼間の電気を賄う
ということも試しています(具体的にいくら節約できているかは計算できていませんが。。。)

皆様も興味があればどうでしょう??

ほかにも色々な便利グッズあれば教えてください!
コメントとインスタフォローお待ちしております♪

仕事終わりの一コマ


では。

2022年01月31日

トレンドを追う人と古いものを追う人

こんにちは
CHIKARAです

最近、私のまわりでコロナ感染者が出たりと色々緊迫してきました
皆様はお変わりないでしょうか?

コロナに、自然災害に立て続けに色んな所が打撃を受けて大変ですよね。。。

けど、小さな積み重ねや決断で対策できることもあると思うんです!
例えば、自動車を電気自動車にするとか

話題の電気自動車が月々9,800円〜【電気自動車専門Navi】



今日の例は自動車ですが
皆様、電気自動車に乗ったことありますか?
私はあります。

元々ガソリン車、スポーツカー大好きな私ですが
これからの時代の流れは絶対変わらないと思うんです。
大げさにいうと、人類の生き残りがかかってますからね。。。(詳細はご自身で調べてみてください)
なので新しいものを拒否するよりも受け入れていく方が人生楽しくポジティブに生きて行けると思い
色々考えていました。

僕自身、はじめは電気自動車に抵抗がありました
その理由の大きな問題は
・乗ったことがない
・自分の生活に取り込んだ時の想像がつかない
・ネガティブは情報がネットで散見される

この3つが大きく占めると思います。

経験したこともないものを買う気にはならないのはわかります
ディーラーでの試乗も買わされそうで抵抗ありますよね。。。

こういうサービスもあるんです





僕はこういうものがすごく敷居を低くしてくれていると思います。

試乗したら意識が高くなり生活に取り入れた想像つきやすくなると思いますよ!

皆様、1度お風呂に入っているときにでも考えてみてはいかがでしょうか?

色んな意見交換をしたいな、人の輪を広げたいなと思っているので
コメントやインスタフォローお願いします!
仕事終わりの一コマ


では。

2022年01月26日

趣味を極めれば1人用になる!?

こんばんは

CHIKARAです
今週から仕事がいきなり変わり大忙しの私です


疲れて帰ってきて湯舟につかりながら妄想する日々です

私は自分の部屋があるのですか
皆様は自分の部屋ありますか?

ある人はどんな部屋にしていますか?
私はまだまだ発展途上ですが秘密基地風にしたいんです!

自分だけの快適空間♪
極めると家族がいる人でも自分の部屋の物は一人暮らし用のものがちょうどよいサイズ感なのでは?と思い

そうしてネットサーフィンすると。。。。

ありました!!





一人暮らし向けの家具など!
普通に検索すると例えばソファーとか
大きいサイズのものがよく出てこないですか?

だからこれは趣味人間にも一人暮らしの人にもオススメできますよね!
探しやすいのは正義ですよ!w

とまぁ、私の部屋が大変身する予感。。。
変身過程はまたお伝えします♪

皆様は自分の部屋どんな風にしたいですか?
コメントインスタのDMで教えてください(^^♪

仕事終わりの一コマ


では

2022年01月24日

チャンスは身近に

こんばんは
CHIKARAです

コロナ増えてきましたね。
欧米ではwithコロナが体現化されてきて大規模な経済活動停止などは無くなってきていますよね。
日本も一歩先へ進む勇気も時には必要ではないか?と思う今日この頃。。。

最近思うことがあるんです






こういうの見ると
ビジネスや自営業ってかなり敷居が高いイメージがあったのですが
これなら意外に始めやすいのではないか!?と

美容って女性が主体のイメージはもう古いですよね。
男性でも永久脱毛やホワイトニング等している人多いですよね!

これがもしカフェとかにあったらつい一緒に頼んでしまいそうですよね?
こういった感じで
本来高かったものが価格破壊によって安くなったら
ビジネス、自営業、副業等を始めたい方の初めの1歩の一押しになりそうですし

お客様目線でみても
こんなところにあったら利用しやすいかも!とか意見出しやすいですよね(^^♪

皆さんは、こんなところにこんなサービスがあったらいいのに?とか思うことありますか?
もしあればコメントやインスタのDMで教えてください(^^♪



フォローお願いします!!





では。

2022年01月23日

最新機種は本当に必要なのか考察してみる。

こんばんは
CHIKARAです

今日は近畿地方ずっと雨でしたね。
コロナ+雨で出かける気にもならず引きこもっていました
まぁ、余計な出費をしなくて済むのでそれはそれでいいんですけどね(^^♪
皆様は休みの日、どういう風に過ごされていますか?

さて、タイトルにもあることを考察してみようと思います。
皆様は何のために節約していますか?

私はある本で、お金持ちになるには支出を減らすことからとあり
お金持ちを目指して節約しています
もちろん支出を減らすだけでお金持ちになれるわけではないですが
ここでいう支出を減らすとはあくまでも不必要な支出を減らすということがポイントです。

では不必要な支出について具体的に考察します。
(※あくまで個人的な意見です)




皆様が持っているスマホは最新機種ですか?
私はiphone10を使っています。
最新機種じゃないと嫌だ!
という方、結構多いんじゃないですか?

ではなぜ最新機種じゃなきゃダメなのですか?
カメラの画質が良いから
5G対応だから
等理由は様々だと思います。

例えばカメラを毎日使い、画質を求めている方などは良いと思います
5Gについても都市部にお住まいの方なら恩恵を受けられると思いますが

最新機種にこだわる最大の理由は
最新機種を持つことでトレンドを追えているという気持ちであったり
見栄の部分が大きいように思います(あくまで私の周りの話です)
確かに最新機種は分割払いで月々の支出は抑えられます。
ただ、払い終わった後のトータルを考えると確実に支出が多いです。
たった月数千円かもしれませんが、長い目で見ると大きな金額差になります。

最新機種が欲しい方
果たしてその最新機能、本当に活用しますか?
必要ですか?
一度考えてみてください。


例えばiphone12等5G対応のものでも中古はあります
新品で高いお金を払い、使わない機能を持て余すより
中古でコストを抑えた方が支出も減り、大きな目で見れば資源もリユースなので
エコだと思います。
それに、最近の物って長く使えるものが多いんです。

これはスマホに限った話ではないですが
身近なもので例えました。

私は、スマホや車やPC等高額な物は中古を愛用しています
それってエコで節約できていいねって皆で共有できる世の中になればと思います。

この記事を機に、身近なところから不必要な支出を減らすことを考えてみてはいかがでしょうか?
中古に抵抗がある方、いいねと思う方
皆様の意見が知りたいので是非コメントお願いします(^^♪





いいね!と思った方は、インスタでフォローお願いします!
90年代の国産車はスポーツカーに限らず物凄い価値が上がっているのはいいけど
日本は古いものを大事にする文化があまりない消費文化やから
海外に流れるのは悲しいなぁ…
この180SXも俺が乗ってた頃から値段が3倍くらいになってる?


では。

時代の最先端!?

こんばんは。
CHIKARAです。

今日は仕事が休みだったので、半身浴で汗を流しながら世界のトレンドなど勉強しておりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

勉強していく中でものすごく気になったことが
日本は世界の最先端に少しずつ遅れているということです。
私も普段生活しているとそんなことは全く気付かないわけですが
この情報時代で勝ち抜いていくには、自分の中での情報判断と即断即決
これが大事なのではないかと思いました。

そこでまず第一歩として



これはとっかかりやすいかなと思いました。

私はポイ活をしているのですが最近、AMAZONギフトなどに換金したほうが現金に換金するより
還元率がよいところもちらほら見受けられます。
そこで物をあまり買わない方はこういう所を活用するというのも一つの手かと思います。

オンラインマネー等が普及してきた今だからこそ皆様もまずは一歩初めて見てはどうでしょうか!?

私もこれから何か発見したときは行動に移し、それをインスタに上げていこうと思います(^^♪

なので皆様、フォローをお願いします!

では。

2022年01月22日

乾燥肌の宝物(女性の方への尊敬)

こんばんは!
CHIKARAです

1/20から、となりのチカラというドラマが始まりましたね!
途中から見たのですが、あまりにもチカラというワードが出すぎて痒い気持ちになり
上戸彩さんに説教されている気分になりました。。。ww(私も名前がチカラなのでw)


ところで私は乾燥肌、敏感肌なのでこの時期とても辛いです。(乾燥による痒みなど)
あまりにも辛いのでめんどくさがりは私ですがスキンケア(保湿)をしないとと思い立ったので
さっそく色んな商品の口コミを調べた結果、

ニュートロジーナ ディープモイスチャー ボディミルク 乾燥肌用 無香料(250ml)【Neutrogena(ニュートロジーナ)】

価格:1,097円
(2022/1/22 01:29時点)
感想(36件)




これを使ってみました。
結果から申しますと、、、、

とてもよかったです!!!
やっぱり情報時代の今、注目すべきは口コミですね!(サクラレビューには注意しましょう)

なにがいいかと言いますと
先ほど私はめんどくさがりと言いました
1回保湿するのに体の部位ごとに色んな種類を使用しないといけないと思っていました。
(知識なさすぎですね。。。汗)
けどこれは顔も含め全身に使用できちゃいます。

私はめんどくさがりに加えて
保湿クリームを塗った後のべたつきも大嫌いなのもあり
今の今までスキンケアを全くしてこなかったんです。。。泣
けどこれはべたつきに敏感な私でも気にならないのですごくよかったです!

※これはあくまで個人的な感想です。

こういった何気ないケアを怠らない女性の方々本当に尊敬します。。。
すごい。

これを気に入った私はなんと同じシリーズのリップクリームまで買うのでしたww

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ リップモイスチャライザー(4g)【jnj_neut_6】【Neutrogena(ニュートロジーナ)】[リップクリーム]

価格:489円
(2022/1/22 01:47時点)
感想(29件)




乾燥肌でお悩みの方、日ごろどんなケアをしていますか?
コメントで教えてください!
インスタでこっそりメッセージいただくでも構いません!
ぜひ情報共有しましょう(^^♪
フォローもお願いします!
フォローバック必ずします!

では

2022年01月20日

ミニマム化??





皆様にお願いがあります!!
インスタフォローしてください!
フォローバック必ずします。。。
90年代の国産車はスポーツカーに限らず物凄い価値が上がっているのはいいけど
日本は古いものを大事にする文化があまりない消費文化やから
海外に流れるのは悲しいなぁ…
この180SXも俺が乗ってた頃から値段が3倍くらいになってる?



こんばんは!
CHIKARAです

今日は風が強かったですね。。
コロナも再拡大で私が住んでいる所もマンボウになりそうで心配です。
1週間もまだ明日が残っているのに既にヘロヘロの私ですが
皆様は、出かけるときの荷物や自分の部屋の物は多いですか?

少ないですか?

お風呂に入りながら考え事をしているとふと思いました。
昔に比べて色々な物が小さくなったりしていますよね?

私は5人家族育ちだったのですが、エンゼルパイが9個入になった時の衝撃、ショックをいまだに覚えていますww

さらに考えていると
ソロキャン等流行ったり、一人暮らしの方が多かったり。。。
私も一人暮らしで物を買うのにサイズ感等で困ったことあります。

これからは一人分用のものが流行るんじゃないか!?





。。。。。
もうありました。。w
私のアンテナはまだまだ鈍感でした。。。

すごいおもしろいものや使えそうなものいっぱいありますね。

一昔前、THIS IS 最高にちょうどいいHONDA!
とかCMやっていましたよね
今思えばHONDAは時代を先取りしていたんだなぁと思います。

僕はこれを機に自分の持ち物などは最高にちょうどいい物にしようと思いました。

では。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。