心地よく暮らすヒントはこちら

チョコレートを食べると糖尿病は30%減少する

※本サイトのリンクには広告が含まれています。

「げっ!また数値上がってる。。」

先日受けた健康診断で、過去1~2ヶ月の血糖値を反映するヘモグロビンA1cの数値がまた上がっていました。

わたし
わたし

これはヤバイ、どうにかしないと。。

ある本に出合う

その名も「チョコは糖尿病によく効く、ヘモグロビンA1cがこんなに下がった」という本。

わたし
わたし

糖尿病にチョコレート?

どうやらさまざまな研究で、チョコレートの効能がたくさん発見されているらしいです。

そして一番知りたかったヘモグロビンA1c値を下げるには、チョコレートを食べると良いみたい!

わたし
わたし

チョコ好きな私には朗報だ!

チョコの常識、変わる

その他にもこの本を読んで、チョコレートに対する常識が変わりました。

チョコレートの効能

・チョコレートを食べると、糖尿病は30%減少する。

・インスリンの働きが良くなる。

・肥満抑制作用がある。(チョコって太らないんだ!驚)

・ストレス解消効果がある。

・高血圧・動脈硬化予防がある。

・歯周病予防・改善効果がある。(逆だと思ってたよチョコさん!驚)

わたし
わたし

良いことばかりやないか!

これは試すしかない!

早速、試してみる

おすすめの食べ方

・カカオ72%以上のダークチョコレートがおすすめ

・1日25gを3~5回に分けて食べる。

・食前と小腹が空いたタイミングがおすすめ

というわけでチョコレート買いました。

ついでに、気になったこちらも。

カラダにやさしい暮らし、始めました。

健康診断受けてなかったら気づかなかっただろうから、定期的な健康診断のありがたみを感じつつ、

やっぱり30代中頃になると、健康にも気を使っていかないとだめですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています!ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

フォローいただけると更新通知が届きます

ちゅーりっぷブログ | 息子と愛犬チロルさんと大好きなものに囲まれて暮らす日々の記録 - にほんブログ村

実際に買って本当に良かった!コレいいな!と思うものたちを載せています

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A5%BD%E5%A4%A9ROOM.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA