こんにちは古城に暮らすNONAKAです!
私の古城暮らしのブログを
ご覧いただきましてありがとうございます。

超能力で富も愛も手に入れる
《詳細はこちら》

人生の成功法則が分かる
《叡智ブログはこちら》

 

お城生活は気が抜けない

 

お城ってある種の観光地なんで、平日も週末も関係なく旅行者がやってきて、窓の外から写真を撮りまくります。

 

んで…

 

多くの旅行者は、お城には毎日下差しこんな感じのカッコしてる、ファ~ビュラスな人達が暮らしてると思ってる。

 

 

えー私はコスプレイヤーじゃないし…

 

毎日仮装してコスプレ撮影会してる訳じゃないんだから。。

 

今朝もパジャマ姿でバスルームの窓際に立って、曇り空をぼんや~り眺めながら、だらしない顔して歯を磨いていたら、6人くらいのバックパッカーのグループが、一眼レフのカメラをこちらに向けて写真撮影してるのに気付いたびっくりアセアセ

 

ちょっ…ちょちょ…ちょっとガーン

 

バックパッカーさん達…パー照れラブラブ

それ、ちょっと恥ずかしいですから…うずまき

 

あの、ネットに上げないでくださいよ。。

 

撮影会が終わり、焦ってる私を見て大笑いして去って行くバックパッカーの皆様。

 

どうやら、窓際に立つ歯磨き姿の城主の撮影を楽しんでいただけたみたいバイバイ照れ汗

 

お城の窓際に立つ時は、ファビュラスな装いで、カーテンの隙間からソーッと外を確認して…そんなゴルゴ13みたいな注意力が必要なのか。

 

そんな訳で、ネット上にお城の窓際に立つ歯ブラシ姿の城主の写真を見つけたら、皆さん見て見ぬふりしてね。

 

 

照れキラキラそう…

 

窓際のハプニングと言えば、私はいつも妻との初対面を思い出す。

 

妻と結婚する前、妻の母国ウクライナに初めて妻に会いに行った時…

 

空港に到着して、妻から指定された待ち合わせ場所の部屋に行き、窓際でボーッと待っていたら、突然どこからともなく妻の爺ちゃんがすっ飛んできて「危ない!!」っと叫びながら、私にがっつりタックルしてきた。

 

ドカッと床に倒れた私は…訳が分からず

 

へ?びっくり何?びっくり何?

 

爺さん…あんた誰??とパニック状態。

 

爺ちゃん曰く、要人用の部屋の窓際に立っていると、スナイパーに殺られることがあるんだとか。

 

それまで知らなかったけど、妻の爺ちゃんは政府高官で、そこは要人の密会用の部屋だったんだとか。

 

そして、床に横たわる私の前に、私の未来の妻が現れた。(私は国際結婚で妻はウクライナ生まれのオランダ人

 

それが、17年前の妻との初対面の思い出だ。

 

皆さんは、パートナーとの出会いに笑撃的な思い出がありますか?

 

フォローしてね

 

おねがいお願いがあります、3秒だけお時間ください!

 

下差しニコニコ下の2つのボタン毎回クリックして、ブログランキングのサポートお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

 

ありがとうございます!

 

爆  笑ランキングに入るとやる気が出て、もっとブログを書きたくなりますキラキラ

 

超能力で富も愛も手に入れる
《詳細はこちら》

人生の成功法則が分かる
《叡智ブログはこちら》