100均ヘアクリップをアレンジ!簡単に夏のアップスタイル♪まとめ髪

当ブログはプロモーションを含みます。

100均ヘアクリップアレンジ

夏はスッキリと簡単にアップスタイルにしたい!
100円ショップの大きなヘアクリップを、ゴージャスなゴールドクリップにアレンジしちゃいました!
カーブのついたヘアクリップは、フィット感が抜群♪
塗るだけの簡単すぎるアレンジなので、時間もかからず作れます!

主な材料

・ヘアクリップ(セリアのストッパー付き大きめクリップ使用)
ヘアクリップアレンジ6

・カラージェルネイル(セリアのゴールド)
ヘアクリップアレンジ7
ラメ入りのレジン液や、普段使いのマニキュアでも代用できます。

・透明レジン液  ・硬化用ライト
・調色スティック、つまようじ  ・ティッシュ

作り方

動画に残すほど手間のかかる作業はありませんが、撮影したので公開してます(*´з`)

塗るだけ!なんですが、ご説明させていただきます。

ヘアクリップは何かに挟んでおかないと不安定で塗りにくいので、購入した時の台紙をそのまま使いました。
セリアヘアクリップアレンジ
使用したカラージェルネイルは、1度塗りでは薄いので、3度塗りします。

ヘアクリップの表面全体を色付け

おもてになる面の全体を色付けしていきましょう。

1度塗り
ヘアクリップアレンジ1
ジェルネイルやレジン液をご使用の方は、全面に塗ったら硬化しましょう。
マニキュアをご使用の方は、しっかり乾くまで待ちましょう。

一度にたくさん液体を出すと、横からこぼれてしまうので、少しずつ塗り進めるのがいいですね。

2度塗り
ヘアクリップアレンジ2
塗ったら、硬化。マニキュアは乾かします。

3度塗り
ヘアクリップアレンジ3
塗ったら、硬化。マニキュアはしっかり乾かします。

透明レジン液でコーティング

仕上げは透明レジン液でコーティング。
ジェルネイルも硬化後にベタつきが残ったので、透明レジン液でコーティングしました。

ヘアクリップアレンジ4
透明レジン液も少しずつ液体を出して塗っていきましょう。
数ヶ所にレジン液を出して、つまようじや筆などで伸ばすとやりやすいですよ!
ヘアクリップアレンジ5

透明レジン液も2回に分けてコーティングしました。
1回目をコーティングして、硬化。
2回目をコーティングして、硬化。
コーティングを2度塗りすると、なめらかな表面になります(´ω`*)

これでもう、完成です☆

100均ヘアクリップアレンジ

注意

スリーピン(パッチンピン)は、クリップ自体が伸縮するので、今回のやり方はおすすめしません。
曲がる箇所に負荷がかかって、ヒビが入ったり割れてしまいます。
こんな風に😭
スリーピン注意

グミなどを作るソフトレジン液なら可能・・・なはず。
(今度試したら載せますね!)

まとめ

100円ショップは様々なヘアアクセサリーのアイテムが揃っているので、手軽にヘアクリップのアレンジもできちゃいます。
今回の大きめなヘアクリップは、カーブもあって出っ張りもないので、着替える時に引っ掛かったりしにくく、車の運転時も邪魔になりません。
とっても使いやすいですよ♪

参考アイテム

お近くの店舗で見つからない場合は、こちらをご利用くださいませ。

[ヘアクリップ 大きめ]

バンスクリップ 大 大きめ 小 ミニ ヘアクリップ シンプル ヘアアクセサリー 髪留め クリップ ブランド vi-1445

価格:880円
(2022/8/16 13:02時点)
感想(151件)


[ジェルネイル]

irogel ワンステップジェル 全42色 5ml ネイル ジェル ジェルネイル カラージェル カラージェルネイル おうち時間 ジェルネイル

価格:497円
(2022/8/16 12:59時点)
感想(993件)


ポチッと応援をよろしくお願いします!


当サイトの商品紹介は広告を含みます。