八ヶ岳おすすめカフェ巡り・Coucou CAFE(山梨県北杜市)

ククーカフェ

Coucou CAFE(ククーカフェ)は八ヶ岳南麓では珍しく朝から営業

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェを紹介していきます。今回は山梨県北杜市大泉にある「Coucou CAFE(ククーカフェ)」を紹介します。

やつがちゃん

カフェってお昼ごろオープンが多いけれど、朝ごはんも食べられるカフェってないかなあ?

たまさん

それならCoucou CAFE(ククーカフェ)はどうかな?朝8時からオープンしているから朝ごはんにもぴったりだよ

ヤツクル募集

Coucou CAFE(ククーカフェ)は中村農場が運営するカフェ

甲斐大泉と清里の間を通る北杜八ヶ岳公園線沿いにあるのがCoucou CAFE(ククーカフェ)です。卵の販売で人気の中村農場が運営していて鶏肉や卵を使った料理が人気です。

フレンチレストラン「ル・ピオニエ」と隣接していてカフェメニュもシェフが監修しているそうです。ケーキなどのスイーツもたくさんあります。もちろん卵は中村農場のもの。プリンなど卵が大事なスイーツを試してほしいところです。

ガラスボウルに入った丼メニュが人気

メニュはガラスボウルに入った丼ものが中心。ロコモコ風のハンバーグ。カレー、リゾットなど。ご飯とおかずがボウルに入った丼メニュ。スープとサラダがついて1,200円です。

他にもランチメニュとしてマダムクロックやフレンチトーストなどのパンメニュ、鶏粥なども朝から選べます。

やつがちゃん

ククーボウルという丼メニュは見た目もかわいらしくて美味しいですよ

ククーカフェのランチ

Coucou CAFEのククーボウル。この日はてりたま丼。卵はもちろん中村農場のもの。

Coucou CAFEは朝からオープンしているのでカフェ朝食にも便利

八ヶ岳南麓のカフェは個人や家族で運営しているところが多いのでランチタイムに合わせてオープンするところが一般的。でも時には朝からカフェご飯を食べたい時ってありますよね。そんな時にCoucou CAFE(ククーカフェ)はありがたいお店です。

人気のククーボウル(丼類)だけでなく鶏粥やマダムクロックやフレンチトーストなども朝から選べるのが嬉しいです。

たまさん

僕は鶏粥がお気に入り。朝粥ってなんか健康的な気がするんだよね

Coucou CAFEの鶏粥。中華粥風で朝食にはぴったり。

ククーカフェの鶏粥

Coucou CAFE(ククーカフェ)はケーキなどスイーツも充実

やつがちゃん

中村農場の卵を使っているのでプリンとか美味しそう!

ククーカフェのケーキとテイクアウト

ケーキなどのスイーツも充実。ランチ類やサンドイッチなどテイクアウトもできる。

Coucou CAFE(ククーカフェ)ではケーキなどのスイーツも充実しています。店内で楽しむのもいいですし、持ち帰りもできます。ランチセットやサンドイッチなども持ち帰れるので家でゆっくり楽しむのもいいですね。

「Coucou CAFE」の基本情報

たまさん

「Coucou CAFE」の情報をまとめてみたよ。メインストリートに面しているから分かりやすい場所です。朝から営業しているのがありがたいです。

  • 住所:〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8240−2239
  • 電話番号:0551-45-6823
  • Webサイト:http://coucou-cafe.jp/
  • 営業時間:8:00〜18:00 (LO 17:00)
  • 定休日:不定休(Webサイトで確認してください)

その他の八ヶ岳南麓カフェ巡りについてはこちらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ