八ヶ岳おすすめカフェ巡り・KIZASHI station(長野県富士見町)

KIZASHI station

「KIZASHI station」は富士見駅徒歩1分のカフェレストラン

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェレストランを紹介していきます。今回は長野県富士見町にある「KIZASHI station」を紹介します。

やつがちゃん

八ヶ岳南麓の地元食材をたっぷり味わえるカフェレストランってあるかなあ?

たまさん

それなら「KIZASHI station」はどうかな?富士見町の地産地消に力を入れているカフェレストランだよ

ヤツクル募集

KIZASHI stationは富士見町の食材での料理に力を入れている

富士見町は駅前にいくつか飲食店があります。KIZASHI stationもその中のひとつ。交差点に建つお店です。

富士見町や近隣の地産地消に力を入れています。美味しい地元食材でのいろんなメニュを味わえますよ。

ランチメニュも地元食材で美味しい

ランチメニュはオムライス、ピザ、パスタ、丼ものなどたくさんあって選べます。ランチセットにはスープとサラダがついてバケットサンドの850円から。一番高いビーフステーキ丼でも1,780円です。今回は花咲きオムライスビーフシチューソース、1,500円を食べてみました。

たまさん

今回頼んだのは花咲きオムライスビーフシチューソース。ゴロゴロのお肉が乗ったオムライスで大満足です。

KIZASHI stationの花咲オムライス

もはやビーフシチューとオムライスの2品を頼んだような豪華な一品。

ランチセットにはスープとサラダが付きます。ドレッシングは野菜とルバーブの2種類。ルバーブというのは赤い茎のフキのような野菜で富士見町の名産です。富士見町ではジャムやソフトクリームとして販売していますがドレッシングは珍しいですね。

スープとサラダがランチセットには付く。ルバーブドレッシング(左)は試してみてほしい。

KIZASHI stationのランチにつくサラダとスープ

他にも豊富なメニュが壁に書いてあります。おつまみっぽいものもあるので昼呑みも楽しそうですね。このお店は11:00〜22:00の通し営業。遅めのランチや昼呑みにも便利ですね。

KIZASHI stationの店内

通し営業なので昼から居酒屋として楽しむこともできる。おつまみメニュも豊富だ。

例えばピザ。ランチセットでも楽しめるが単品で頼んでおつまみにするのもいい。

やつがちゃん

ちなみにピザは結構ボリュームあるのでシェアするのもおすすめです。他にも壁にたくさんメニュが書いてあってどれも美味しそう!

銘酒・真澄の仕込み水で作る純氷かき氷も名物

諏訪の銘酒・真澄は富士見蔵という蔵があり富士見町の水を仕込み水として使っているそうです。その仕込み水を使った純氷。純度の高いこの氷を使ったかき氷も看板メニュのひとつです。

たまさん

今回は真冬の訪問だったので試してませんが夏には試してみたいですね

茅野市のクラフトビールも楽しめる

地産地消に力をいれるKIZASHI stationでは茅野市のクラフトビールも楽しめます。その名も8Peaks。八ヶ岳をモチーフにしたビールです。

やつがちゃん

八ヶ岳産ホップ100%使用のビールもあるのね。地元の味のクラフトビール、気になるわ

たまさん

やっぱり電車で遊びに行こうかな。。ここはお酒やつまみも気になりすぎる。

「KIZASHI station」の基本情報

たまさん

「KIZASHI station」の情報をまとめてみたよ。富士見駅から徒歩1分。電車で飲みにいくのも楽しそうだね

  • 住所:〒392-0012 長野県諏訪郡富士見町富士見3586−7
  • 電話番号:070-3853-2585
  • Webサイト:https://kizashi-station.com/
  • 営業時間:11:00〜22:00
  • 定休日:火曜日

その他の八ヶ岳おすすめカフェ/グルメ巡りについてはこれらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ