やっと見つけた♪お気に入りの財布【お財布探しその3・完結編】

記事内に広告が含まれています
スポンサーリンク

【私のお財布探しその3】思い通りのお財布を見つけた!

お財布探しの旅、完結編です♪

はな
はな

こんにちは、はな (@hana_happyseeds) です。

ずっと気に入るお財布を探し続けていましたが、この度やっと見つけることができました♪

ステキなお財布を購入できて、本当に良かったです。

前回までの記事はこちら↓

購入したお店は実店舗

前回の記事で、実店舗、ネットショップ、手作りのどれが良いのかを考察しました。

その結果、ネットショップであらかじめ欲しい財布のイメージを決めて、実店舗で購入するというかたちをとることにしたんですよね。

お店に行くと、いろいろな種類のお財布があって迷ってしまうじゃないですか。
でも、あらかじめイメージを固めていたので無駄に悩む必要がなくなりました。

なかなかこの作戦は良かったです♪

ちなみに、実際に店舗を回って探したのは2日間。

大きなショッピングモールとアウトレット、近所の大型スーパーなどのお財布を取り扱っているお店を見て回りました。

店舗数にして大体10店舗くらいかな?

近隣に大型のモールがあったのがラッキーでした。

こんなお財布購入しました

さてさて。
では実際に私が購入したお財布を発表します!

じゃじゃ~ん!

メンズの財布?と思いますよね~。
ユニセックスではありますが、メンズよりかな。

牛革で、とても深いブルーの色合い。
この色は、日本の伝統染色技法の藍染なんです。

職人さんが一枚一枚レザーを丁寧に染め上げたもの。
さらにこちらのお財布は藍染の工程を32回繰り返されており、とても深い藍色です。

もうこの色に一目ぼれ♪

お店には、藍染の工程を8回繰り返した淡いブルーと、20回繰り返した青色のお財布もありました。

お財布の中はどんな感じかというと。

カードホルダー18枚分、その他のポケットが2つとポケットがいっぱい!
さらに小銭入れの部分はファスナーで落下防止もOK!
収納力抜群なんですよね~。

そして、テンション上がって桜と一緒に撮ってみたり(笑)

春にお財布を新調するのは【春(張る)財布】と言われて縁起が良いんですって。

しかも、お誕生日にお財布を使い始めるのも良いということで、ちょうどピッタリでした♪

購入したお財布のブランド紹介

今回私が購入したお財布は、【BAGGY PORT】というメーカーのものになります。

バギーポートさんは、革や帆布を中心としたバッグ、財布などを製造・販売しているメーカーです。
その中の【KOI(コーアイ)】というブランドのお財布を購入しました。

KOI(コーアイ)は、
人と人、人とモノの繋がりを第一に、より深い繋がりになるようなカタチを大事にしています。
藍染に代表されるように、何度も色を重ねて淡いブルーから濃いネイビーへ。
同じように時を重ねるたびに変化するイロ。愛着の沸くキモチ。生活に馴染むスタイル。
奇をてらわず少しのこだわりや遊び心をデザインとして、手に取っていただくと思わずニヤッとできるモノ。
私たちは皆さんにそんなモノを運び、深い繋がりができることが喜びです。

BAGGY PORT公式HPより引用
はな
はな

モノづくりへの想いを感じますね

KOIはどちらかというとメンズライクな商品が多い感じです。

今回購入したお財布も、男性が好みそうなシンプルかつスタイリッシュなデザイン。

とはいえ、シンプルだからこそ女性でも格好よく持てるのかななんて♪

BAGGY PORTさんは関西を中心に直営店を展開しているほか、一部商品は取扱店にもあります。
今回私が購入した店舗は、取扱店でした。

他にも公式のオンラインショップをはじめ、ヤフーや楽天、Amazonでも公式ショップがあり販売されています。
下記は私が購入した財布の型違いでラウンドファスナータイプ↓

ラウンドファスナータイプの方が厚みが抑えられるので、よりスタイリッシュに持てるかもしれませんね。
こちらもポケットがたくさんあるので、収納力抜群です。

私はかぶせタイプのお財布が好みなので、厚みが出てもOK!
かぶせタイプにはレザーに型押しが施されているお財布もあるんですよ~。
実はこちらのお財布と迷いました↓

ただね、この型だとカードホルダーが10枚とポケット数が少ないんです。
その分厚みは薄くなるので、かさばらないという利点があるんですけどね。

まとめ

ということで。
3回に渡って書いた私のお財布探し、無事に気に入った財布を見つけることができてこれにて終了となります!

大事なお金を休ませる場所なので、あまり妥協はしたくなかったので良いものと巡り合えて良かったです。

今回購入したお財布の一番のお気に入りポイントは、職人さんが丁寧に染め上げた藍染。
本当に美しくて、肌さわりも良いんですよ。
お財布を出すのが楽しくなってしまう♪そんなお財布と出会えてとっても幸せです。

買い物も一期一会、どんな素敵なモノと出会えるのかは自分次第。
ワクワクを忘れずに、楽しい買い物をしたいですね♪

はな
はな

素敵なお財布、大切に使います

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タイトルとURLをコピーしました