かたよった趣味のおすすめ漫画紹介 「金色の文字使い」 ユニークスキル ワードマジックで召喚された異世界を生き抜く

女の子にモテモテ

このマンガは、学校の教室で生徒5人が異世界に召喚されるところから始まります。召喚された先は、異世界のの人間国の国でした。そこで国王に、魔王軍と戦ってくれと頼まれます。

5人のステータスを調べると 主人公以外は、勇者の称号を持っていましたが、主人公だけは、「巻き込まれたもの」という特殊な称号を持っていました。

そこで、主人公が4人のリア充の勇者召喚に巻き込まれたことが判明します。国王のことが信用できないこともあり、おれは、勇者ではないから勝手に行動させてもらうと、城から出ていき、主人公一人で生き抜くことを決意します。

たまたま、呼び止められた占い師に、異世界のことと冒険者になれば、お金を稼げることを教えてもらい冒険者になります。

そこで自分のユニークスキルの魔法ワードマジックを使用し、効果を確かめます。そのユニークスキルの正体は、指でえがいた 漢字の意味の効果を発現する魔法で、例えば、指で炎の漢字をえがくと、実際に炎が出たりします。

最初の町で、ある程度、レベルを上げた後、主人公の大好きな趣味、読書とグルメを堪能するため世界を巡る旅に出かけます。旅の途中、異種族がとんでもない差別にあい、殺されたり、奴隷にされているを目撃します。世界を巡っていくうちに、この世界は人間族、獣人族、魔族の3種族の国にわかれていて、互いに憎しみあって 戦争を起こそうとしていることを知ります。

そんな中 主人公は、まったく差別や偏見をもつことなく、旅の途中で出会った他種族たちと冒険をして、

困難を乗り越え、旅で出会った人たちを助けていきます。

最初は、世界中の美味しいものを食べるグルメの旅と世界中の本を読むという読書のための旅でしたが、主人公は仲間とともに旅をするうちに、ある一つの目的のために動き出します。

このマンガの主人公は、クールでかっこいいです。人に結構、冷たくしたり ひどいことを言ったりしますが、結局、最終的には、助けてしまうツンデレなところも好きです。あと、女の子にモテモテなところも羨ましいです。この漫画も安定しておもしろいので、ぜひ、暇なとき見てくださいね。今日も読んでくれてありがとうございます。わたくしyoutubeもやっております。よかったら ご視聴ください。「かたよった趣味のオススメ漫画紹介(通称 ボッチチャンネル)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました