かたよった趣味のおすすめマンガ紹介 「蜘蛛ですがなにか?」 クモに転生して スキルの力でダンジョンを生き抜く

モンスターに転生

このマンガは、引きこもりで登校拒否をしていた主人公が 久しぶりに学校に行き授業を受けていると 突然、周囲の光景が変わり 洞窟でかなりの数のクモのモンスターに、囲まれている光景が目の前に映し出されます。

そして、自分自身もクモのモンスターになっているのに気付きます。そうこうしているうちに、周りのクモたちが共食いを始め

巨大な親らしきクモのモンスターは、子供のクモモンスターを捕食し始めます。命からがら、何とか逃げ出した主人公は、異世界転生もののラノベやアニメを見まくっていたので、自分がクモに転生してしまったことに気付きます。

最初は、ショボくて弱いスキルしかありませんでしたが、一生懸命工夫をして、なんとか上層部のモンスターを罠にはめたりして、

レベルを上げ貯まったスキルポイントを使い、新たなスキルを得て戦っていきます。

これはいけると余裕こいて、毎日をおくっていると、人間が迷宮に攻めてきて 

住処を追われ迷宮内に空いた大穴に落ちてしまいます。

今までモンスターの弱い上層部にいたのですが、穴に落ちたことにより、中層部を飛び越えて とてつもなく強い伝説級のモンスターがいる下層部に落とされてしまいます。

それでも、主人公は生きるのを諦めず、頭脳とスキルをくしして、モンスターの軍勢や

格上のモンスターとギリギリの戦いをし生き残り強くなっていきます。

8巻くらいまで ずっと、このエルロー大迷宮で戦い続けているだけで、こんなに面白いなんて、すごいマンガです。レベルが上がるとHP、MP、SPが完全回復するしくみなのですが、モンスターの軍勢との戦いの中 ギリギリのところで、レベルアップを起こして、生き残っていく駆け引きも好きです。

この漫画もかなり 面白いんで 暇なとき ぜひ、見てくださいね。今日も読んでくれてありがとうございます。わたくしyoutubeもやっています。もしよかったら見てやってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました