ミャンマーの仏教孤児院にトラック一杯分の野菜をお布施しました<お布施主中村様>

数百人の子供たちが暮らす仏教孤児院にトラック一杯分の野菜をお布施しました。
こちらのお布施は中村様によるご喜捨です。

海外孤児院への支援

シャン州タウンジー市近郊の大きい市場に野菜を買いに行きました。

手伝いとして孤児院で暮らす若者を数人引き連れて行きました。

ミャンマー語で「ゼー」と呼ばれる庶民向けの市場は値段が安いだけでなく、たくさん買えば買うほど沢山のサービスをしてくれます。

市場の中はカオス状態で、うっかりすると仲間とはぐれ自分がどこにいるのか分からなくなります。

目についた野菜を片っ端から買っていきました。

かごが一杯になるとトラックにあけに行くと言う事を何度も繰り返しました。

トラックが一杯になったので、孤児院に向かいました。

倉庫への運び込みは、若者たちが率先して手伝ってくれたので私に苦労はありませんでした。

考えずに片っ端から買っていったので何種類あるかわかりませんが、最低でも20種類はあります。
(一部豆類、花、果物もふくむ)

お布施いたしました野菜は、上の写真の様な感じで孤児の子供たちに食べられることになります。

中村様、貧しい孤児院に大量の野菜のお布施という功徳をしてくださりありがとうございました。
孤児院の僧侶一同に代わりましてお礼を申し上げます

中村様のご活動、ご生活が順調でありますように。
中村様をはじめとする生きとし生ける者すべてが幸せでありますように。

この日の支援
お布施主: 中村様
お布施内容: トラック一杯分の20種類以上の野菜
お布施先: タウンジー市、アワーヤウン仏教孤児院

タイトルとURLをコピーしました