NFT おすすめPJ

【NFT】OTAKU CULTURE STUDIO【OCS】

今回はOTAKU CULTURE STUDIO(OCS) 様をご紹介❗

オタクって名前が入ってるとまだまだ抵抗を感じる人も多いのでは?

ただ名前だけで判断するのは勿体ないです。

昨今様々なPJが出ては埋もれている中こんなに将来有望なプロジェクトは久々に出会いました。。

OCSはA3さんという法人様が運営をしているNFTファンコミュニティですが

これまでたくさんのアニメや映画のグッズを作ってこられた会社様です。

そんなA3さんが運営をされているということは。。?

OCSの強み

先程も記載しましたが、OCSはA3が運営をされており、たくさんのアニメ会社や映画製作会社との繋がりがあります。

初回の「雨を告げる漂流団地」は新IPで今までのファンがいない状態だったにも関わらず

NFTはプレセールにて即完売。あまりの人気に売り方にクレームが入るほど、、(人気者の宿命ですね

今決まっているだけでも8個のコラボが決定しており、その期待感だけで十分強みと言えるでしょう。

また、日本法人が運営ということもありディスコード内でもかなり距離が近くみんなの意見を聞いてくれるため

海外法人のような不安感はほぼありません。

権利関係のしがらみも、、

OCSの強みでもある横のつながりはアニメ関連でいうと権利関係のしがらみもあります。

単純にイメージが変わるような変更もだめだし、出せる絵も限定的になります。

そういった流れもあり第1弾はドット絵によるNFTでこの点に関しては賛否両論でした、、。

第2弾は海外でも大人気の「COBRA」

日本でも根強い人気のある「COBRA」

年齢層が若い方は知らない人多いかも??でも名前は聞いたことある人は多そう。

そんな「COBRA」がOCS第2弾コラボ先です❗

さすがの人気でここ数日でディスコードの人数も増加傾向に!

OCSの強みのひとつで既に発売済みのNFTを保有していると次回コラボ販売の際に優遇を受けれるとこです!

10月14日時点では、

「雨を告げる漂流団地NFT」を保有の方は「1ウォレットにつき1WL」が配布予定。

「1ウォレットに3NFT」で「コブラNFT1枚エアドロ」となっております。

※今後運営の告知により変更になる場合がございます。

そのため、今色々なギブアウェイに参加している方も漂流団地のNFTを購入するだけでコブラのWLをゲット出来ます❗

注意点:スキャム対策のためNFTを購入する際は必ず公式リンクから購入ください。←リンク先はディスコードです。

現在OCSも少しずつ知名度も上がってきておりオープンシーでの漂流団地NFTの価格も少しずつ上昇傾向になります、、。

さらに前回のスペーズ(ラジオみたいなもの)の中で運営さんよりぽろりがあり、、

第3弾コラボは控えめに言ってすごいらしいです、、。

煽りはよくないですね、アニメも星の数ほどあるし、好き嫌いも人ぞれぞれ。期待外れになる場合もあります。

ただ、私は個人的にこのプロジェクトを応援しており、今後成長すると見込んでいるので全力でガチホしております。笑

オリジナルNFTも制作中!

今、OCSって漂流団地のNFTなんでしょ?って思っている方も多いかも知れません。

第一弾がそういう打ち出しだったから仕方ない部分もありますが、あくまでA3さんが運営するアニメコミュニティです。

そのイメージキャラとなるオリジナルNFTも現在ディスコード内で制作中です❗

そのオリジナルNFTもコミュニティ内で意見を募って方向性を決めたり、今後のユーティリティの一つとして

ディスコード参加者の意見を元にグッズ作成の予定もあります。

もしかするとあなたの大好きなあのアニメやあの映画のオリジナルグッズの制作に携われるかも。。?

私個人的に今参加しているプロジェクトの中で3本の指に入る推しプロジェクトです❗

是非一度Twitter、公式サイトなどをご覧になられてください✨

twitter: https://twitter.com/OCS_Project

website: https://otaku-culture-studio.com/

OpenSea: https://opensea.io/ja/collection/hyoryu-danchi-otaku-culture-studio

team: https://web3.athree3.com/

-NFT, おすすめPJ
-, , , , , , , ,