↑職場の悩みの解決方法を教えてあげる!クリックに協力してちょーだいね♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
↑中洲の女の生きる道!こちらもクリック応援お願いネ♥

 

こんばんは、なべ子ママです。

 

私のプロフィールは、ココを読んでね♪^^

※結構、お水でナイスな経験していますw

 

さて、本気で行くわよ。

 

このブログは、市内で勤めるOL女子でパワハラを受けて苦しんでいる子達を助けたいと思って書いてるの...。

 

というのも、実は昔私のお店に常連で来てくれてた "ヤス男" って男が居てさ。

 

ヤス男は、うちの甥っ子にソックリでさ、容姿だけじゃなくって酒豪なところも瓜二つだったの。

 

まあ、結構お店にボトルも沢山入れてくれていたからさ、ちょっとだけ贔屓にしてたのね。

 

そのヤス男がさ、大学んときの同じサークルだった子と大学卒業後にすぐに結婚しちゃっててさ。

 

そのお嫁さんもお酒飲めるっていうから、連れておいでよって言ってたら、ホントに連れてきちゃってさ、、

 

その子、ヤス子って名前でさ、ヤス男にヤス子でしょ?

 

「やすやすと、おいでやすったねぇ~」

 

なんて昭和のつまんないジョーク言ったら、ヤス子の方が私を気に入ってくれてね、、

 

夫婦でボトル空けに、夜な夜な飲みに来てくれるようになったのよ。

 

普通さ、スナックに夫婦で来たりしないじゃない?

 

「この夫婦珍しいわねぇ~」なんて、お店の女の子達とも言っててさ。

 

まあ、私のお店が中洲の古びたお店で、女の子も多くなくて、お客さんもほとんどは普通の中高年のサラリーマンだったからね。

 

遊びに来やすかったんだと思うわ。

 

で、その後、ヤス男とヤス子の間に、子供が生まれて、すぐにまたもう一人年子で生まれてさ、、、

 

ばったり、夫婦ともにお店に来れなくなったのよ。

 

「二人どうしてるかねぇ~」

 

なんて、言ってたら、久しぶりにヤス子が一人でお店に来てくれたの・・・

 

「あれ?様子が変だな」って思ったら、離婚しててさ・・・嫁姑問題でね・・・

 

2人の子の親権は、ヤス子が持って、アパートで親子3人暮らしの生活をしてるっていうじゃない。

 

だったら、私のお店で働きなよって言ったんだけどね、、

 

凄く責任感の強い子で、大学卒業後に就職した建設会社にバレたらマズいからって、ずっとOL勤めだけキッチリとやっていたのよ。

 

で、月に1度、月末の金曜日の夜にだけ、2人の子供をおばあちゃん(ヤス子の母)に預けてお店に来てくれるようになってたの。

 

ところが、ある時を境に、パッタリとヤス子、お店に来なくなっちゃってさ・・・

 

忙しいのかな~って思ってたんだけど、半年位してから携帯に電話してみたの。

 

そしてら、全然知らない人に繋がっちゃってさ、、

 

なんか悪い予感がしたから、ある日曜日の朝にヤス子の家に行ってみたのよ。

 

Facebookと、自宅の住所と電話番号は聞いてたの...。

 

Facebookの更新も、お店に来なくなった当たりからパッタリと更新が止まっててさ、、

 

ヤス子の家に着いたら、そこにはもう誰も住んでなくって・・・

 

そういえば、月末に飲みに来てくれていた時に、職場の上司にパワハラ受けてるって言ってたなって・・・・・

 

 

流石に、ヤス子がどこの会社に勤めていたのかまでは聞いてなかったから、もう完全に連絡手段が断たれてしまったのね。

 

 

今もこうしてブログを書いてても、ヤス子やヤス子の子供達がどこでどうしているのか?

 

無事で生きているのか??

 

そういうことすらもわかりません・・・

 

 

もう10年も前の話・・・

 

 

あの時、もっとヤス子に寄り添ってあげていたら・・・

 

 

でも、きっとどこかで元気に生きていてくれてると思うし、子供達も20歳位になっていると思うから学生か社会人になって元気でいてくれていると思う。

 

 

私ももうリタイヤして、こうしてブログ書いているから、あの頃のヤス子のように悩んでいる女子達にメッセージを届けてあげたいと思ってるの。

 

あなたがもしも職場でパワハラ受けてたら、私・なべ子ママまでメッセージください。

 

悩みにお答えします。

 

大体の問題は解決できるから、任せて!

 

 

今日も疲れたから寝るわ。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 



ブログとかじゃ結構話せないこともあるの。

だから、LINE公式アカウントを用意したのよ。

ここで話そうかなと思って...。

※芸能人のFのこととかもねw

無料だから良かった登録しといてくれると嬉しいわ。

↓↓↓
友だち追加

↑↑↑

あとね、あなたからの悩み相談とかもコッソリ送っていいわよ。

すぐにはお返事できないかもしれないけど、

出来る限り回答します。

 

 

 


昭和な女「なべ子」より

 

 


↑職場の悩みの解決方法を教えてあげる!クリックに協力してちょーだいね♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
↑中洲の女の生きる道!こちらもクリック応援お願いネ♥