ベルトの代わりになるもの、代用品のおすすめまとめ!ないとき必見!

本記事ではベルトの代替品のおすすめを紹介します。

急にベルトがないときに参考にしてください。

目次

ベルトの代わりになるものおすすめまとめ

ではさっそく見ていきましょう。

安全ピン

クロバー(Clover)
¥176 (2022/09/07 10:33時点 | Amazon調べ)

まずは安全ピンです。

腰の両サイド、又は後ろの方でズボンのウエストの余った部分を安全ピンで止めるとベルトのように固定される。

買える場所としては、

コンビニや100円ショップ、スーパー、百貨店、バラエティーショップ、ドンキホーテなど

などがあります。

使ってみた感想は以下の通り。

ベルトだとファッションに影響がある場合があるがその点、安全ピンはあまり目立たなく、ズボンの形がおしゃれに見えるのでおすすめです

・・缶バッチなどでも代用できます!

保染のスカーフ

続いては保染のスカーフです。

色のバリエーションが豊富だし、柔らかい素材なので体にも優しく使い勝手がいいです。

買える場所としては、

実店舗のアパレルショップでも、通信販売でも購入することが出来ます。

などがあります。

使ってみた感想は以下の通り。

シンプルなワンピースでも華やかな装いにすることができるし、差し色としても優秀なので使い勝手がいいです。

ジャケット

続いてはジャケットです。

着用しているジャケットの袖と袖を腰の辺りで結び、ズボンを固定することで、ベルトの代わりとして使える

買える場所としては、

ジャケット程度のものは、ベルトを欲する人であれば、家庭に当たり前のようにあると思うが、洋服店で購入可能

などがあります。

使ってみた感想は以下の通り。

学生の頃大きめのデニムを履いていたが、ベルトをしていなかったため、その時に羽織っていた上着を腰に巻き付け、ベルトの代わりとした

コルセット

続いてはコルセットです。

骨盤矯正用のコルセットは腰に巻いてゴムのベルトをマジックテープで止めるのでベルト代わりになります

買える場所としては、

接骨院や病院の他に最近では衣料品店でも売っているのを見かけます

などがあります。

使ってみた感想は以下の通り。

元々腰痛持ちだったのですがコルセットするようになってから「ベルト要らないんじゃ?」と思いベルトはしなくなりましたただ服の上からする為シャツ1枚で過ごすような人は見た目が悪いかもしれません

パーカーの紐

続いてはパーカーの紐です。

ベルトが壊れた時に新しいベルトを買うまでの代用品として、捨てようと思ってたパーカーの紐をベルト代わりにしてましたが、どんなに紐を伸ばしても切れる事なく、蝶々結びでしっかり固定出来るので結局新しいベルトを買わずに1年もパーカーの紐を使ってました。使い方としてはズボンのベルトを通す輪っかに紐を通して、ズボンが下がらない所まで紐を伸ばしたら蝶々結びで結ぶだけです。

買える場所としては、

① いらないパーカーの紐を使う。② Amazon③楽天市場④モノタロウ⑤ホームセンター

などがあります。

使ってみた感想は以下の通り。

太っていて使えるベルトがあまりない時でもパーカーの紐はきちんとベルトの役割を果たせたので結構嬉しかったです。周りからは珍しがられましたが。ある人は「ドラゴンボールの悟空の武道着の紐みたい」と感動されました!

リボン

続いてはリボンです。

スカート限定になってしまいますが、前をリボン様のスカートと同じ生地で止めている物があるので、代用が出来る

買える場所としては、

手芸品店。デパート・スーパーの各売場でプレゼント包装をした時

などがあります。

使ってみた感想は以下の通り。

スカートと同じ色だと、元々の付属品と同じ様な役割をしているので違和感なく使用出来ました。

梱包用のひも

続いては梱包用のひもです。

まずベルトと同じようにズボンのループにひもを通します。次に良いしめ方になる部分で結びます。

買える場所としては、

ホームセンターコンビニ文具店ドラッグストア安売り量販店スーパー

などがあります。

使ってみた感想は以下の通り。

出先でベルトが切れた時の思い出があります。ぶかぶかのズボンだったのでコンビニで梱包用のひもを買いました。意外にうまく出来ました。

ベルトの買える場所、販売店まとめ

本記事で紹介した代用品が全てない場合には、ベルトを購入しましょう。

買える場所としては、

買える場所

100円ショップ

ファッションショップ

などがオススメです。

また、ベルトのおすすめについては以下のようにご意見を伺っております。

ベルトのおすすめを見る
やはり本革のものが、強度があり上品な雰囲気もあるのでおすすめです。
メッシュベルトをオススメします。安売り量販店で買えます。革ベルトより柔らかく丈夫です。
GUのベルトは種類も豊富で値段も安く、今まで使って方が特別壊れやすくないのでおススメです
ノーバックルベルトがおすすめです。楽天市場で購入できます。フロントまでのベルトではなく、後ろから横までのものなのでトイレの時にいちいちバックルを取らなくていいし、丈の長いトップスを合わせてもボコっとしません。
メッシュベルト。スーパー、デパートの婦人服売場、通販等。普通のベルトだと止められる場所が限られているが、メッシュだととこでも止められる
メンズであればDIESEL。ルミネやマルイなどの商業施設やゾゾタウン。比較的手頃な価格でカッコいいデザインがおおいから
オシャレさにこだわらないのであれば100円ショップのベルトで十分だと思います。100円ショップのベルトも意外と頑丈で2年くらい壊れずに使用しついました。僕の場合はキャンドゥのベルトを愛用しています。
コーチやルイヴィトンのベルトは革がしっかりしているので何年も使えます。
変形デザインバックルベルト、ネットショップのオシャレウォーカー。オシャレウォーカーさんには珍しい形のベルトがあります。付けるだけでオシャレになりそうです。中でも変形デザインバックルベルトはワンピースやロングシャツの上に巻くだけでオシャレになりそうだったので使いやすいと思います。
Leather Belt楽天ショップ30カラーと種類が豊富、シンプルなのでフォーマルでもカジュアルでも良く合う。
アーバンリサーチリーズナブルにトレンドのベルトを購入できるから。
スーツようなフォーマルな服装をする際にはごまかしが効かないので、洋服の青山のような、紳士服を専門的に扱っている店舗で購入すべきだと思う
GONZというメーカーのベルトは穴もピンもないフィットバックル式なのでスタイリッシュに見えてオススメですAmazonなどで購入出来ます
あまりブランドはこだわらない。しまむらなど安いから。
グッチ 411924-CWC1N楽天市場GUCCIのGが象られててかっこいい。

ネットで購入するのも種類が多くて選び放題。時間に余裕がある際は検討ください。

終わり。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次