姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

暑い日の持ち物

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

暑い日も増えてきたので、カズ坊の夏の持ち物について書いていきたいと思います。みなさんはどんなものをもっていっていますか?

 

持ち物

クーラーボックス

小さめなクーラーボックスにしています。

 

保冷剤

練習時間や気温によりますが、ハードタイプとソフトタイプや大きさを使い分けてます。保冷剤一つでいけそうな日はソフトタイプだけで保冷ボックスも冷やすし、体も冷やします。暑い日はハードタイプの大きいもので保冷ボックスを冷やして、小さいもので体を冷やします。(保冷剤で直接冷やすと冷たすぎるので体を冷やす場合は、布にくるんでから冷やしています)

 

 

 

涼しいタオル

 

冷却スプレー

暑い日は練習着、ユニフォームにシュッシュしています。練習中もカズ坊が自分でシュッシュしています。お友達やお兄ちゃん達にも勝手にシュッシュします(笑)

体や顔を拭く涼しいボディーシート

暑い時は涼しくなるボディーシートで体を拭くと涼しくなります。でも、練習後にしか使ってないですね。

 

塩飴

 

タブレット

 

干し梅

 

ハンディー扇風機

持っているけど殆ど使っていない。熱中症になりそうになったら、使うかな。。。とは思う。

 

水筒

暑い日は2リットルのサーモスの水筒を使っています。

 

さっと思いついたのはこれぐらい。

他にも良いものがあったら、教えてください^^

 

<今欲しいもの>

ヘッドのこのラケットをカズ坊に試打させてから購入したい。試打させてくれるところがない><

上記ラケットに「HEAD TENNIS SENSOR」を付けて遊びたい。

※どこも品切・・・

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]