姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

少し前の流血事件

こんにちは!!

うんべべです。

 

少し前の話ですが、練習中にケイが血だらけになりました。。。

 

白ベースのウィンドブレイカーが真っ赤。

 

まぁ。鼻血なんですけどね。

 

ダブルス形式の練習でケイが前衛の時にパートナーの打球が急に浅くなり、下がり切る前に強打されたので、その場でボレーしようとしたけど、間に合わず顔面でボールを受けてしまったという事象。

 

鼻血がすごい出てたけど、涙目ではあったが泣かずにベンチに下がりました。

 

打ったのはダヴでした。

自分の子供同士で良かった、、、。

 

練習が終わって帰りの車の中で

 

ケイ『俺の事狙って打ったやろ』

ダヴ『狙ったよ。』

 

、、、。あーー。

喧嘩になりそうなすごい発言してる

_:(´ཀ`」 ∠):

 

ダヴ『近かったから、クロスでもストレートでもボレーされて決められると思ったから、身体に思いっきり打てば、打ち損じるかなと思って、身体を狙って打った。でも、ケイなら打ち損じるか、避けると思ったのに打球が顔面に当たったのは予想外。』

 

ケイ『は?味方の球が予想外に急に浅くなったから、下がる時間が足りなかったから、その場で構えたんよ。あんな至近距離で思いっきり身体目掛けて打ったら、避けられるわけないだろ。あの距離でフルスイングで人を狙うって、やべーよ!?』

 

ダヴ『ごめーん。ケイならもっと速く動けると思ってた』

 

ケイ『まだ、喧嘩売ってるの?そんなに速く動けるなら、今度狙ってやろうか?』

 

ダヴ『は?あんたは馬鹿か?私はボレー苦手なんだから、避けられる訳ないでしょ。狙うのはおかしいよ。』

 

という具合にいつも通り喧嘩をしながら帰りました。なんだか最近、喧嘩が多い、、、。

 

血だらけのウィンドブレイカーを帰り道にコインランドリーで洗いながら、ケイの食べたいものを食べて仲直りさせました(⌒-⌒; )。

 

煽るダヴ

キレるケイ

 

これが我が家のケンカの方程式ですね(⌒-⌒; )

 

ダヴも素直にわざとじゃないごめんって、謝れば良いのに。。。

 

 

赤に染まったウィンドブレイカ

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]