姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

下のクラスのレッスンに参加

f:id:unbebe:20230323115322p:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

先日、体調崩した事で振替が溜まり過ぎて、下のクラスの時間にも振替レッスンで参加しています。

 

すこしレベル差があるのでケイは考えてレッスン受けてそうだけど、ダヴは何も考えてなさそうだなぁ。。。

 

ケイとダヴにレッスンでどんな事を考えてたかを聞いたところ

 

ケイが考えていた事

今日のクラスはラリーが途切れやすい。ラリーが続かないと自分の番がすぐ終わるから、アウトでも拾って、相手が打ちやすい場所にひたすら返す事を意識してた。回転をかけ過ぎると返って来ないから、今日はフラットの練習にしようとしてた。その代わり、コーチの球出しの時には思いっきり打てるから色々打ってた。

 

ダヴが考えていた事

いつもと一緒。ボールをちゃんと真ん中で捉えて、手だけじゃなく、体を使ってしっかり振る。みんな返せてなかったから、しっかり強く打ててたと思う。

 

私が思った事

ダヴは何も考えていないのでラリーで強いのを打って、リターンが帰って来ずに終わってます(⌒-⌒; )。下のクラスでレッスンを受けるときは、ダヴには少し考えてもらわんといかんなぁ。

 

練習の状況に応じて、自分で考えてレッスンに取り組むようにした方が本人たちにも周りの他の子にも、良いかもしれないですね。。。他の人に申し訳なかった(⌒-⌒; )

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]