主婦が語りました

おはようございます!

最近、暑くなってきましたね。

このまま梅雨に入るんだなーって思うと、ちょっと主婦的には嫌だなーって思います。

洗濯物乾かないし、幼稚園送迎時に雨だとちょっとめんどい・・・・。

しかし、暑い。

暑がりで汗っかきの私には夏はきつい。

でも夏は好きな季節。複雑なのです。

では、主婦が最近のことで色々語りたいと思います。

目次

育児中の私の中身は空っぽ

私はTwitterで見てくれてる人や身内や友人なら知ってるかもしれませんが

私ってなんでも挑戦するじゃないですか?

まあ、続いてるかというと、割と中途半端・・・

でも、気になったら、猪突猛進!!!!!!!

なんでかっていうと、自分の今やるべきことが、定まってなかったんですね。

なんでも挑戦していけば、いずれか見つかると思ってたんです。

そして、何かにすがりついていないと不安だったのかもしれない?

というのも、ここ数年、育児で自分の中身が空っぽだったように思うんです。

ずっと育児だけ、子供のことだけ、でも、自分の好きなことは?子供が巣立ったら何が残る?

そんなことをぐるぐる考えていたんです。

自分というものが欲しかったんですね。

だから、ワーママとか羨ましいなぁとか趣味ある人羨ましいなぁって

羨ましいお化けになってましたw

だからこそ、子供が幼稚園行って、ある程度、自分の生活にも時間の余裕ができてから

大爆発して、色々な挑戦をする人になったという・・・ことですw

だけど、挑戦するにもリスクはある

ずっと、育児家事に専念してた私がいろんなことに挑戦したらどうなるか

察しのいい人はわかりますよね。そうなんです

家庭のことがおろそかになる

今までしてたものをやる時間がなくなるわけなんですよ

だから、ちょっと、夫婦関係も少し悪くなりますよね

子供ももっと構ってってなりますよね

私がやってきたから、家も汚くなりますよね

そんなこんなで、挑戦をするにもリスクがあるっていうことでした。

どうしたらいいのか考えた

私は、すぐに思ったことは主人に話すようにしてます。

家が汚いことがやはりネックだったようで

じゃあ片付けよう!一緒に!

ってなりました。

そのためにも、やはり犠牲にしてしまったこともありました。

両立しながら、やるっていうことは難しいんですね・・・。

1ヶ月ほど、片付けに専念しました。

そうすると、私の気持ちも軽くなってきました。

多分、挑戦しつつも、汚くなる家のことも気になってたんでしょうね。

どんどん捨てていくと、私の心の中のよどみも捨てていってるような感じで、とても良いことでした。

そうすると、夫婦関係もある程度復活してきて

子供も、片付け一緒にしてくれたり

家庭も良い方向に行ったような気がします。

舞い込んでくる色んなこと

そうしていったら、また自分の時間にも余裕がまた出てきて

じゃあ、朝活しようとか、健康のために運動をしようとか

色んなことを考える隙間が出てきて

そうなると、また、色々とやりたくなってきちゃうのが私なんですw

でも、片付けして良い空気になったからか

ちょっと今回は流れが違うんです。

ここの経緯にも書いてあることが起きたんですね。

そうすることによって、私がやることっていうのが明確になったんです。

今目指すべき道は、ウェブデザイナーだ!!!!ってなりました。

そして、そのまま、開業することになって・・・その日の夜はドキドキして眠れなかったですw

ウェブデザイナーとしてやってると見えてくる必要なこと。

そして、私が目指すべき人を見つけたり。

どんどん舞い込んでくるです。私がやるべきこと。

そうして、WEBデザイナーとしてやりつつ

ラブグラファーを目指すことにしたわけです!

友人関係にも良い影響も出てきたりと自然と良い方向に行ったんです。

まとめ

結局、何か1つ鍵を開けるように必要なことをすれば

色んなものがそのドアから自然と舞い込んでくるのかもしれません。

だから、今流れ込んでくることはしっかり受け止めて頑張りたいと思いました。

やっと、安定したような気がする。

でも、また忙しくなって、部屋が汚くなる可能性も否めないし

家庭をおろそかになってしまうかもしれないから

今回は、前回で学んだことを活かして行動したいと思います。

てことは、ダイエットも、自然とそういう流れになるっていうことなのかなw

無理に今することじゃないのかな??

とりあえず、ダイエットについてはまた語りたいと思います!!!!!

それでは、今日も1日頑張りましょう!!!!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次