きりこのつぶやき

『ミステリと言う勿れ』にハマってます^^考察が楽しいです!

MENU

【ドラマ(2/7放送)】ミステリと言う勿れ<病院同室の元刑事>

f:id:kirin_no_hana:20220214203313p:plain

 

※※ネタバレを含みます!※※
※ドラマ・漫画・今後の展開※

あらすじ
主人公・整は、時限爆弾犯・三船を警察に引き渡したあと、足を滑らせ検査入院をするハメになる。夜中、同室の元刑事・牛田から昔の事件の話を聞くことになった。


漫画とほぼ100%同じ内容でした!

広島編がなかったので、『汐路』や『金縛り』のくだりが無いくらいでした。


青砥刑事が整のことを『パーマ頭』から、『もじゃもじゃ頭』と呼ぶようになったようです。

池本刑事「距離縮まった感じがある!」

 

病院同室の元刑事・牛田役は小日向文世さん。さすがのこなれ感でしたね!
図々しくも嫌味なく老人の繰り言を続けていて、笑っちゃいました🤣

 

⇒牛田の相棒・霜鳥は優秀だったとのことですが、連続殺人犯・羽喰玄斗にどのようにたどり着いたのでしょうか?🤔

 詳細は分からないまま、牛田の残した『自省録』は整がもらいました。

病院内の誤字

風呂光刑事と整が病院内の誤字に気づき、温室に向かったところ、暗号を発見。
『自省録』を使って解き、再び温室へ。
暗号を使う女性・ライカ門脇麦さん)と出会いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドラマの見逃し配信はTVer【2/14(月)21:00】まで!無料で見れますよ!

 

漫画は、Kindle・コミックシーモア で!🥰

 

最後まで読んでいただきありがとうございます🥰❤