【2022年11月28日】今日の記録

2022年11月28日月曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

・昨夜はエスタゾラム0.5mg(睡眠薬)とロラゼパム0.25mg(抗不安薬)を服用

・寝つき⇒あまり良くない

・深夜目覚めたあとの再入眠⇒あまりスムーズでない

・寝起き⇒あまり良くない

 エスタゾラム1mg錠とロラゼパム0.5mg錠をそれぞれピルカッターで半分にカットして服用しましたが、寝つきも再入眠も寝起きも悪かったです。。。

(少し室温が低かったのも睡眠の質を下げたかも?)


 半分にカットした錠剤の残り(エスタゾラム0.5mgとロラゼパム0.25mg)アルミホイルに包んで保管しているので、今夜にでも服用しようと思います。

 しかしこの量だと全然効かないですね、、、まともに眠れず、不安感や憂鬱感も薄くはならず......。

 ベンゾジアゼピン系の薬依存性耐性の問題を考えて量を減らして服用したわけですが、効かない量まで減らすのはマズいです。

 減薬時の『離脱症状を抑えるためだけに飲む』という状況なら、別に薬の効きは気にしなくてもいいのですが、今はそういう状況ではないですからね。。。


 しかし昨日もあった倦怠感目のクマがさらにひどくなってしまいました。心身ともにひどい状態に陥っているので、今夜こそまともな睡眠をとりたいですね......。


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ