【ふるさと納税】お得!びっくり!人気返礼品をまとめました

お買い物
この記事は約4分で読めます。

※記事内に広告が含まれています

※記事内に広告が含まれています

2月になりましたね!

善は急げ!

品揃えが豊富な今のうちに、一年間のふるさと納税の計画を立ててみては?

定番!ハズレなしのグルメ系返礼品

オホーツク産のホタテ1kg

北海道紋別市のふるさと納税返礼品。

お刺身・フライ・バター焼き・ホタテマリネ等さまざまな料理に使用できる大粒で食べ応え抜群のホタテがドドーンとたっぷり1kg!

オホーツク産のホタテは、北海道内でも稚貝(一年貝)を放流してから4年間流氷や水温の低い荒波の中で逞しく育つ為、養殖とは、まったく違い旨味が凝縮されており食感も良いと言われているんです。

パッケージがチャック付きの袋なので、保存も便利✨

九州産若鶏手羽元 揚げるだけスパイシーチキン8kg

宮崎県木城町のふるさと納税返礼品。

国産若鶏をしっかり味付けしたスパイシーチキンです。

大きさにバラツキがあり、骨が出ている等の訳アリですが、味は美味しく大評判!

1キロづつ真空パックで届くので、冷凍庫のスペースを空けて待ちましょう♪

博多あまおう約1kg

福岡県新宮町のふるさと納税返礼品。

厳格な栽培から出荷までの品質基準をクリアして出荷されたものだけが、博多あまおうブランドとして出荷されるそう。

普段は買いにくい高級いちごをお得に味わえるチャンス✨

その自治体ならでは!体験型の返礼品

上毛鉄道運転体験ツアー

群馬県前橋市のふるさと納税返礼品。

上毛電気鉄道にて1か月に1回実施している「運転体験ツアー」に優先的に参加することができます!

小学生から体験できるので、電車好きのお子さんへのプレゼントにもおすすめ!

※小中学生が体験する場合は、保護者同伴。同伴者は運賃・昼食・保険代金4,000円を別途現地にて支払いとなります

FMいずのくに オリジナル30分番組の企画制作&出演券

静岡県伊豆の国市のふるさと納税返礼品。

FMいずのくにの番組を30分ジャック!

自分の企画で楽しいラジオ番組(30分)を制作し、出演できます。

番組制作はFMいずのくにのスタッフと相談しながら進めていけるので、初めての方も安心!

オホーツク海の流氷(5kg程度)

北海道紋別市のふるさと納税返礼品。

流氷の町・紋別からオホーツク海に打ち上げられた流氷をそのままお届け!

あくまでも観賞用で、食用としての利用はできないので注意しましょう。

極寒の冬の紋別にいかずして、流氷を間近に感じることができます😊

ほかに、1トンのプランもあります♪

まとめ:ふるさと納税は計画的に✨

お得!びっくり!人気返礼品をまとめました、いかがでしたか。

人気の食品系はハズレなし!ですが、ニッチな体験系も気になりますよね♪

子どもの頃から叶えたかった夢を、実際に叶えるチャンスかもしれません!

自分の夢を叶えつつ、自治体への寄付にもなる。

ふるさと納税の返礼品をいろいろ探してみると楽しいですよ😊

ふるさと納税するなら、ポイントがたくさん貯まる楽天ふるさと納税がオススメ🥂

コメント

タイトルとURLをコピーしました