意外と知らない人も多いお得なETCマイレージサービス

お金の話

高速道路を走行する時に便利なETC、最近ではかなり普及して来てETCが付いている車の方が多くなりました。

ETCならスムーズに通過でき、小銭の心配もないのでとっても便利です。

ETCを利用するには

☑️ETCの車載器を付けてセットアップ

☑️ETCカードの用意

が必要ですね

この二つを用意して車載器にカードを挿入して走れば良いのですが、そこまでは皆さんされてる方は多いですね

そして意外に知らない方も多いのが

ETCマイレージサービス

というサービスです。

ETCマイレージサービスとは

申し込みしたETCカードでの通行料金の支払った金額に応じてポイントがもらえます。

たまったポイントは還元額(無料通行分)に交換して、通行料金の支払いに利用できるという、とってもお得なサービスです。

このサービスを使うには

ETCマイレージサービスに会員登録する必要があります。

登録は無料で年会費等もかからないので、登録しておいて損はありません。

登録にはインターネットからの登録なら、登録したその日からポイントがつきます。

ETCマイレージサービスの詳細はこちら公式サイトでご確認ください。

郵送でも登録できますが、郵送の場合は高速のPAかSAで配布しているパンフレットの申込書を利用する事になるのと日数がかかるので、インターネットからの申し込みがオススメです。

お仕事で高速道路を利用する方は、かなりポイントが貯まりお得ですね

ただ、ポイントには有効期限があります。

4月〜翌年3月の年度ごとの期限になります。

期限が切れてしまう前にポイントを交換する必要があります。

詳しくはこちらETCマイレージ公式サイト

ETCマイレージ公式サイトより引用

少しまとまったポイントが必要ですが、一定数ポイントが貯まれば、自動で還元してくれる便利な機能があるので登録しておくといいですね

「あまり高速は走らないし」

という方もいると思いますが、念のため登録しておけば、いざ利用した時にポイントが貯まるので、年会費もかからないので登録してみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました