花蓮は可憐ではない。

お得なもの、福袋、コスメ、可愛いアイテムが大好きです(^^)

チャンカワイさんがTVで実験した高カカオダイエットを、チョコレート効果2箱分食べきるまで試してみたら…

こんにちは、花蓮です(^^)

以前、高カカオチョコレートを食前に食べると太らない?という内容の記事を書いたのですが、

その記事の中で私自身も実際に高カカオダイエットを実践してみようと思い、

CACAO72%のチョコレート効果を2箱買ってきたわけです。

そして少し前にチョコレート効果2箱分を全部食べ終わったので、

実際に体重はどうなったのか?増えたのか?減ったのか?

そちらのほうの結果を発表したいと思います(^^)

チャンカワイさんが「それって!?実際どうなの課」で実験していた高カカオダイエットの結果も含めて、前回書いた記事を読みたい方はこちらから↓

 

karenhakarendehanai.hatenablog.com

そして今回私が高カカオチョコレートを食前に食べ続けて試してみた結果…

初日から最後の日まで、2箱食べ終わるまでの期間の体重は、大体−0.2〜+0.2kgくらいの間で行ったり来たりしてその辺で落ち着いていました。

私の体質的に、食べたら食べるだけ太りやすい体質なのですが、そう考えるとちょっと太りにくくなっていたのかもしれないです。

とにかく食前に高カカオチョコレートを食べてる期間中は、体重はそれくらいで安定していました。

それから、1食に1枚食べる時より、2枚食べた時の方がなんとなくですが太りにくく感じました。

その日の食事の影響かもしれませんが、1食で2枚食べた時の翌日に−0.2kg程減っていたので個人的にはそう感じました。

偶然かもしれませんが。

特に食前にチョコレートを食べることも苦にならずに終わりました。

そしてチョコレート効果2箱分を全て食べきった翌々日、

まさかの体重+0.6kg増量…

食べなくなったらちょっと増えた…。

これは食べてる間には高カカオの効果が出てたってことなのか?

極端なマイナスとかプラスじゃないからちょっと分かりにくいんですよね。

でも食べてる期間はもしかしたら太りにくい効果が出てたのかも。

気休め程度、お守り感覚みたいな感じで食前に食べて安心するくらいには良いのかもしれません。

もうちょっと続けてみたいと思ったけど、チョコレート効果を毎日食べるとなるときっとそれなりにお金もかかりそうなので、辞めておきます。笑

コンビニやスーパーで見かけた時にちょっと買おうかな、くらいな感じですね。

というわけで、結果はこんな感じでした。

とくに劇的なことはなく、でも食べてる期間は体重が安定している感覚はありました。

毎日体重計に乗る習慣もつきました。笑

やっぱり体質にもよるのかな?

高カカオダイエットの話はここまで(^^)

f:id:karenhakarendehanai:20220331141340p:plain

見てください!

ポケ森では既にピンク色の桜が綺麗に咲いていますよ〜♪

満開です(^^)

眩しい〜!!!

f:id:karenhakarendehanai:20220331141553p:plain

もうすっかり春ですね〜。

わんわんバスと一緒に🐶

気温もかなり暖かくなってきましたね。

それではまた。

 

花蓮は可憐ではない。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

カテゴリーは記事下にあります。 

カテゴリーごとに記事が読みたいときはそちらから(^^) 

※このブログではブログトップページにだけカテゴリーが表示されません。