こんにちは!

トールペイント歴30年・犬の肖像画を240頭以上描いた、トールペイント作家の小林静恵です。

久しぶりの投稿で失礼しますm(__)m

最近、とても感動したお話をさせてください。

もし、あなたが「大切な人へ一生に一度のプレゼントを贈るとしたら?」

何にしたら良いのか悩みますよね?どうやってリサーチします?

ネットで検索したら(今までの私履歴をAIが検索してくれるのでしょう)、犬の似顔絵ケーキとか、プリザーブドフラワーとかが出て来ました。

もちろん、素敵な商品だけれど一般的な物。金額も3000円~6000円ぐらい。

探しているのは、こういうのじゃなくて、一生に一度の贈り物なんです💦


昔からの友達が病気だと(他の友達から)聞きました。

しかし、友達に連絡しても「元気元気!!」と明るい返事が返ってくるだけ。
結構重症な状態らしいのですが、心配かけたくないのでしょう。

そこで、彼女を元気づけるプレゼントを贈りたいと思いました。

食べ物や、生花はお見舞い品に向かなそうだし、アクセサリーやインテリアグッズも難しい。

いや、そういうものじゃなくて、もっと特別な何かないかな?

宝物の様なものを送って、喜ぶ顔を見たかったのです。

色々考えたいたのですが、ふと「彼女には愛犬がいた!!」という事を思い出しました。「愛犬の似顔絵を贈ったら喜ぶのでは?」

私なら<愛犬の似顔絵>を貰ったら喜びます(^^♪

そこからは、行動が早かったです。
何故って、わが子の似顔絵を以前描いて貰ったことがあるからです。

思わず、小林さんにメールしちゃいました!  <K市 N様>


という訳で、愛犬の肖像画のオーダーを頂きました。

今まで、犬友さんへの誕生日プレゼントとしてのご依頼はありましたが、お見舞品としてのご依頼は初めてでした。

自分に置きかえってみると、私も今までに友人や親せきのお見舞いは何回も行きましたし、贈り物もして来ました。

でも、今から考えると、基礎化粧品とかが多かったかな?「ものすご~く考えた物じゃなかった!」ちょっと反省しちゃいました。

だから、今回はいつも以上に気持ちを込めて描かせていただきました!!












大型犬2頭を別々のお写真から一つの作品にしたので、少し苦心しました。

秋の高原を散歩中と言うコンセプトです。

紅葉や低木なども描こうと思ったのですが、愛犬の絵を強調したいため背景は無地にしました。

N様の気持ちがこもったプレゼントになったと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


  • 最近、犬友さんの愛犬が虹の橋を渡ってしまったので、何かしたいと思っていた。

  • 友達の愛犬が怪我をした、病気療養中なので応援したい。

  • 体調の悪い友達が、笑顔になる物を探していた!

  • 上記の様な方に、犬の肖像画はピッタリです!


    只今、オーダーが込み合っておりまして納品までお時間がかかっております。

    ご予定がありましたら、早めにご相談ください。


    最後まで読んでいただきありがとうございました。


    あなたにお勧めの記事

    わが子を描く 1日レッスンのご紹介

    愛犬と11時間離れていると罪悪感を感じるのです!

    売れるためには勉強が必要?

    飼い主さんは、わが子に似ていたら買いたくなる?