【にこにこぷん×キャンドゥのコラボグッズ】惜しみなく使える!にこにこ、ぷん フレークシール2が可愛い!

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。

にこにこぷん(にこにこ、ぷん)とキャンドゥのコラボグッズ、第3弾です。今回はフレークシール 2を紹介します。

「2」ってことは「1」もあります。1のフレークシールは2021年のキャンドゥコラボで販売されていました。詳細はこちらからご覧ください。

【100均 キャンドゥのコラボグッズ】にこにこぷん フレークシール2

こちらが、にこにこぷんフレークシール2の商品パッケージです。フレークシールにありがちな、小袋に入ったタイプ。

全6種類×各5枚で、全30枚入り。110円で買えると思えば豪華です。

じゃじゃ丸、ぴっころ、ぽろりが各1種と、3キャラが一体になったシールが1種、そして、かしの木おじさんとはなばなガールズのシールもそれぞれ1種あります。

裏面にはサンリオのライセンスマークとNHKエンタープライズの承認シールがありました。

つづいて、1種類ずつフレークシールを見ていきましょう!

にこにこぷん フレークシール2、全6種類をご紹介

まずは、じゃじゃ丸から。やんちゃな笑顔で手を振っています。チャームポイントのおへそもよく見えますね。

シールの大きさは縦横2cmくらい。

シールの素材は塩化ビニルと古紙。薄い紙で表面がちょっとザラッとしてて、和紙っぽい雰囲気を出そうとしてるのかな~と感じました。

続いて、ぴっころ。紙コップをもって座って、ウインクしてます。かわいい、ぴっころちゃんかわいいよ。大きさは同じくらいです。

そして、ぽろり。リンゴをもって座ってます。脚が短くデフォルメされてて愛らしさが3割増。

お気づきの方もいるかと思いますが、デザインは以前紹介したフラットシールと同じです。

3キャラが一体になったフレークシール。大きさは縦横3cmくらいで、ちょっと大きいです。

キャラのポーズ自体はフレークシールで見たものと同じですが、ピンク地のシールで独自のかわいらしさが出てます。

そして、かしの木おじさん。2021年のフレークシールではアンニュイな表情をしてましたが、今回はにっこり微笑んでます。

最後は、はなばなガールズです。2021年は口を開けて満面の笑みでしたが、今回は微笑みを浮かべてました。

かしの木おじさんとはなばなガールズは、ポーズで変化を出すのは難しい分、表情で変化を出してくれたのが嬉しいですね。

にこにこぷんフレークシール2がお店にあったらラッキーかも!?

以上が、今回買ってきたにこにこぷんフレークシール2のご紹介でした。

  • いろんなデザインのシールが欲しい人はフラットシール
  • 同じデザインのシールがたくさん入っててほしい人はフレークシール

が合うかと思います。フレークシールはデザインの種類はフラットシールに劣るものの、惜しみなく使えるのがありがたいですね。

ただ気がかりなのが、2022年のキャンドゥコラボグッズは7月に発売されたということ。

だいぶ時間が経っちゃったので、もうお店にはないかもしれません……。

マイペース更新で紹介が遅れてしまい申し訳ございません。

逆にお店にあったらラッキーかも!?110円だし、記念に買ってみてはいかがでしょうか。

ではまた、次回の更新まで~。

にこにこぷん世代の管理人に、応援クリックいただけると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 


人気ブログランキング

▼一緒に買ったフレークシールはこちらから。

▼一緒に買ったマスキングテープもよかったらどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加